次回ショールーム見学で確認すべき事項を、まとめておこうと思います。


自分への備忘メモ的に。



ダルマ


昨日のクリナップ予習に引き続き、今日はTOTOについて。


まずは、トイレから。


四角オレンジNJ1、NJ2って?
前回、1階のトイレはネオレストAHを選択しました。
蓋が全面を覆っているところが、スッキリしていて良き照れ



HM標準のGGJ-2との差額は、約20万円。
この左側のイメージ。タンクあるけどタンクレス風。
キャッ!また変な形の手洗い付きが新発売になる模様ウシシ(個人的な感想です)



まあ、メインのトイレだし、差額はしょうがないかーと思っていましたが、
先輩方のブログを見ていると、NJというネオレストの工務店向けの商品がある模様。



工務店向けなので、公式に画像がないのですが、
皆さまの画像を見る限り、ネオレストDHシリーズと同じデザインかなー。

蓋は全面を覆ってはいないものの、GGよりは随分スッキリ。


ネオレストとNJの機能面での違いとしては、
きれい除菌水が無いことくらいかなーという感じ。
スティックリモコンは選択できる模様。
実物を見せてもらって、機能の違いもしっかり確認してきます。


ネオレストとの差額が大きいのなら、検討してみてもいいかも?


ちなみに、NJ1とNJ2の違いは、自動開閉の有無のよう。
どちらでもいいか。
殿は有り派かなー。




花火NJのデザイン確認
花火NJとネオレストの機能面での違いを確認
花火NJ1とNJ2の違いを確認


四角オレンジトイレ手洗いについて
前回の選択が大失敗だったので、今回はしっかり選ぼう。



カタログを見て、いい感じなもの。


・プレミアムシリーズのフロートタイプ
高いんだろうな〜アセアセ

・コンフォートシリーズのハーフキャビネットタイプ


花火プレミアムかコンフォートか選んで見積もりしてもらう



四角オレンジアクセントパネルについて
カウンターパネルの上に取り付ける、タイル風のアクセントパネルなるものが発売される模様。

インディゴブラックのモザイク調、良いでない?

カタログによると、+24,400円と、なかなかリーズナブル。(あれ?新築ハイかな?w)


展示があれば、実物を確認したい。タイル感がどれほどあるのか。





花火アクセントパネルの質感確認


そもそも、タイル貼るのっていくら掛かるの!?
我がHMのように造作出来ません!って言い切っているような場合でも、施工可能なもの!?
ここらはショールーム訪問までの私の検索課題鉛筆




想像するにすごく長くなるので、お風呂と洗面は次回にします。







こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ