次回ショールーム見学で確認すべき事項を、まとめておこうと思います。


自分への備忘メモ的に。



食パン




まずは、クリナップでのキッチンについて。


前回セントロとステディアで見積もりを出してもらっていましたが、
お値段的な事情でステディアにしようと思います。


フルフラットのステンレス、しかもバイブレーション仕上げなんて絶対素敵だけど、
背に腹は変えられないので、しょうがない笑い泣き





四角オレンジミーレについて(クリナップさんで購入)

ステディアでもミーレが選択出来るようになるとのこと、以下を確認した上で、見積もりをお願いしてみようと思います。

花火機種
セントロで選択できたものと同一かどうか。
前回もらってきたもの↓




花火あと、保証のこと。
代理店で購入する場合、ミーレ自体の保証が2年間ついていて、延長保証が訪問した販売店だと、8年追加で7,700円。


四角オレンジ食洗機無し対応について

ミーレを代理店で購入し、取り付けてもらう場合のこと。


スペースだけ用意しておけば施工してもらえますか?と聞いたら、食い気味でNOと言われていた、ミーレの取り付けについて、
その後の打ち合わせで、施工料がかなり掛かる的なことを言われましたが、

代理店が取り付けまでしてくれることを伝え、ということで無事OKもらえています。


花火面材のみ提供してもらえるかどうか、要確認です。




四角オレンジ立ち上がりについて

前回は、フルフラットのもので決めていましたが、
その後、我にかえって、自分のズボラさで綺麗を保てるか自信がなくなってきて、
悩んでいたところ。



相変わらず、心決まってないのですが、
立ち上がりありのバージョンで見積もりをしてもらおうかと。


お洒落にタイル、なんてことは出来ませんと言われる気がするので、
それと、A4書類が入る収納力も欲しいので、


花火立ち上がり部分に収納のあるもので見積もり。



↓このタイプ。前は開ける(赤く囲った部分はなし)パターンで。


↓色は、これ。

花火シート貼ってます!ってゆう質感かどうか要確認。




四角オレンジカップボードについて
これも、まだどうしたものかウジウジ悩んでいるところ。

ウッドワンやIKEAなど、素敵そうなものをコメントでご紹介いただいたので、
(とも丸さん、まりもさん、ありがとうございましたイエローハート)

サクッと無しにして、別のところで探すことも念頭に、
クリナップで出来る限りのことをしてこようかと。



で、ちょっとこれまでと全然違うイメージなんだけれども、
ブルードゥパリってお色が、気になり出しまして。


実物はもっとグレーよりのブルーグレーです。


『5000万円で注文住宅を建てる』のせかちゃんさんのお宅にも導入されているものです。



前回のショールームでも良いなと思い、
殿に聞いてみたところ、イメージがわかない、と目の前にあるのに謎な発言により瞬間で消えたのですが、
画像検索をしているうちに、どんどんハマってきました。

次回のショールームで、殿をうまくそそのかしてみようと思います。


扉カラーについては、標準がクラス4までで、ブルードゥパリはクラス2なので、
差額がどんなものか、出してもらおうと思います。


花火ブルードゥパリで、
花火180cm→240cmか270cmで見積もり
花火奥行き45cm→55cmにするか





以上!意外と長くなりました。








こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ