毎日更新を目標にしていたのに、昨日は盛大な二日酔いで断念しましたイヒ赤ワイン白ワインシャンパンくやしい笑


スイカ


さて、2回目のショールーム見学に向けて、
予習をしているところです。


1回目の見学で学んだ反省点を生かして、
効率よく見て回れるように。



ダイヤグリーン行き当たりばったりで決めてきたため、帰ってから気づくことが多かった→カタログで予習をしておく。
ダイヤグリーン1日で3社はしんどい→2社に。



今回は娘も一緒に行くので、前回よりも余計に大変だと思われアセアセ




スイカ



ところで、うちのHMのルールで、
トイレお風呂はTOTO&キッチンはクリナップにする、
もしくは全てリクシルにする、で選択しないといけません。



トイレはTOTO、お風呂はリクシル、などといったことは出来ません。




仕入れマジック健在です。



キーキー騒がずに、ハイハイそうですか、と受け入れることに慣れてきました。




想像すると、


丸レッドリクシル:全部ウチで揃えてくれないと値引きしないよ!
丸レッドTOTO:せめてトイレとお風呂はセットでよろしく!
丸レッドクリナップ:キッチンだけで良いのでどうか!


という感じでしょうか?知らんけどw





我が家はキッチンがクリナップの方が良いなーと思っていて、
その場合、もれなくトイレとお風呂はTOTOになります。



見積書と自分の過去記事と皆さまのブログとカタログを睨めっこして、
しっかり予習して臨みたいと思います。



サクッとした内容ですみません。
今日は、以上!




スイカ



アメブロアプリで記事を読んでいると、勝手に次の方のブログに飛ぶような現象にイラついて悩んでいたのですが、
設定→横読み→横読みを有効にするをOFFにしたら随分マシになりました。


同じく悩んだいる方がいれば、是非やってみてください。みんな知ってることかな?w



スイカ


昨日は奈良に若草山焼きを見に行ってきました。
冬の花火もいいものですね花火

県のバスターミナル屋上見学に申し込んで当たっていたので、(応募は往復はがき、昭和か)
絶好のポジションで見学出来ました。


夏に花火を見に行った時は、音の大きさに驚いて泣いていたので心配していましたが、
今回は泣かずに楽しめていました。照れ

(実際には、花火が上がったあとに山焼きが始まるので、こんな絵にはなりません)




とりとめなく、つらつらと。







こだわりつつこだわりすぎずにニコニコ