さて、続きましてトイレのリクシル編です。


TOTOの時のものとほぼ感想やアップグレードの基準は一緒なので、淡々と記録します。



まずは家族用のトイレ。
リクシルショールームでも、出会いましたよ。



あはは!笑い泣き
TOTOより更にRが効いてますね。


HMの仕様書の方が、際立ってるので、載せときますw




比較用にTOTOのもの(ZJ)↓



リクシルにも昔ながら?のタンク付きあります。
潔くてこっちの方が好きです。


こちらも、標準のベーシアシャワーから変更なしです。
と思っていたら、オプションがひとつ見積もりにありました。
お掃除リフトアップ(手動)を追加した模様。←覚えてないけど、まあいいか口笛

お姉さんが手書きで書いてくれているので、オーダーしたのでしょう。





そして、お客さんも使うメインのトイレ。
HMの標準がこちら。ベーシアハーモLタイプ。

そして、我が家が選んだのがこちら↓

サティスSタイプ、S6Tグレード。


希望として、
①正面から見た時に便座の蓋がツルッと一枚であって欲しいこと(リクシルの場合、蓋が全面を覆っているものはなかったので、凹凸のないスッキリしたデザイン)、
②リモコンをスマートタイプにしたいこと、
の主にデザイン面でアップグレードしました。



自動開閉、自動洗浄は付いてます(別にいらないけど)



それよりも!

殿は立っていたすのですが、

泡クッション的なものがあった方がいいのか!?→Gだけ。
フチレスだと飛び散りやすいのか!?→Sはフチレス形状、Gはスマートフチ形状
とすると、サティスSでなく、サティスGにした方がいいのかも?



デザイン的にはSの方が好みかなあ。
でも、背に腹は変えられないなあ。





そして、再掲。

手洗いカウンターについては、凹んでいるので、見逃してください。
また別途反省&嘆きを書きます。



最後に、
トイレについて、重い腰でしたが、意外と楽しく書けましたニヤリ
&わたしのスマホのアルバムが大変なことになってますウシシ
可愛い娘で埋めたいところが、トイレがぎっしり笑







ニコニコ