一旦リセットしたマイホーム計画、2年振り?に振り出しに戻りました。


ダメージが大きくて、あんまり積極的に動く気にもならず、細々とネットで土地を探す日々。

『テクニカルな土地』の名付けの親である不動産屋さんにまた目ぼしい土地が出てきたら教えてください、と一報入れておこうと電話をしました。


その時に、電話したついででとある物件について聞いてみたところ、トントン拍子で土地が決まっていきました。


駅から徒歩7分の分譲地が販売されていて、わたしが気になったのは、その土地の写真の奥に写る少し高台になった開けた土地。


私『写真の奥の土地って、売ってたりするんですか?』
不動産屋さん『売ってますよ。』
私『え!でも、高いんでしょうねえ』
不動産屋さん『そうでもないですよ?でも建築条件付きです』
私『なるほど…。でも、一度見に行きます!』


という流れで、思いがけずネット等にはまだ出していない土地を発掘しました。

その土地は、他の分譲地(南隣)より一段高い場所にあり、
西隣は斜面になっていて、草や木が植わっている。また!!でも前回の土地より綺麗な感じ。
北隣は1階分下がっています。

あー、説明が難しい。
えい、また手書きでドン。


インターネット上で売り出されていたのはBの土地、
私たちの土地はEの土地です。

問い合わせの時点でAの土地は売却済で、Bの土地も程なく売れました。

CとDについては、来年以降に発売する予定とのこと。


グーグルマップやストリートビューで見てみても、悪くない。
むしろ、とても良い。

高台(駐車場から階段登るこもになる)なところがネックといえばネックだけれど、
ひらけてます!抜けてます!


実際に見に行ってみると、
 
北の端っこに立つ殿と娘。

西の方角の様子。


この土地、約100坪で2000万円ちょっと。想像していたよりかなりリーズナブル。(もともとの予算はオーバーしているけど笑)

良いんでない!?



建築条件付きはどうしても外せない、とのこと。

建てるのは大手ではなく、聞いたことのない会社(不安)。
2週間後にその会社との顔合わせの場を設けてくださることになりました。




ニコニコ