当時の土地探しの条件として、
風船わたしの仕事場を考慮して、大阪の隣の県
→土地の値段は安くなるはず。

風船1500万円以内、建築条件無しの土地
→前回の記事で書いた予算に基づくもの。建築家と建てる予定だったので、建築条件付きは選択肢からはずしていました。

風船駅から徒歩10分以内、出来れば5分以内
→これまで駅に近いところで暮らしてきたので、
駅からバスや自転車などは考えにくい。

風船車2台停て、庭がそれなりに広くとれる大きさ
→それなり、ってゆうところが曖昧で、何坪あればいいのかなどは分かっていなかった。
夫婦間にもイメージする広さに差があったように思います。

風船どこかの方角が抜けている土地、出来れば緑を眺めたい
→これが結構難しい条件で、かつ譲れないポイントでもあります。
南側道路にはまったくこだわっておらず、
逆に北側道路の方が南側に庭が持ってこれるので、
リビングからの眺めが道路ビューや駐車場ビューにならずに
むしろ良いのではないかと考えていました。



という感じかな。



ニコニコ