マクドナルドの人道支援



テテの想いおねがいハートラブラブ

BTSマクドナルドCM


テテはくまクッキーまじかるクラウン乙女のトキメキ

クローバーご縁を大切にする人

クローバー頑張っている人々を心から応援する人

クローバー大変な状況で困っている人々を

一番にサポートする人


マクドナルドは悪なのか?

責めるべきは戦争首謀者じゃないのか

もっと本質的にいえば

戦争に追い込んだ国々の悪事

歴史的背景が

戦争の根源にある


戦争

人を殺し合いで決着つけようとする

最悪な思想行為


軍隊組織は全て指揮命令下にある

兵士たちは自分たちの意思で

行動できないバツレッド


極論、兵士たちも国の権力者による

被害者に値するのではないだろうか


マクドナルドは 

自国の兵士たちや、

甚大な被害を受けている地域へ

食事の提供や献金を行った


もし、私たちの住む地域で戦争が起きて

私たちの代表として兵士たちが

戦っていたとしたら

私たちは

何か支援しようと思わないだろうか


戦争反対ならば

戦争を指揮命令している権力者に

声をあげるべきではないだろうかおねだりハートブレイク


兵士たちが全員

人殺しをしたいわけではない


現にロシア人男性の中には

兵士として戦争に参加することを拒否して

国を出た人々もたくさんいる










https://www.businessinsider.jp/post-276879


https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240406-OYT1T50024/



この記事で取り上げられているマクドナルドは
【売上】より【人道支援】を優先したキラキラ

慈善活動を行った結果
不買運動により
売上が減り、フランチャイズ経営が
できない危機的状態に陥ったのだびっくりびっくりマーク

売上低下に伴い
職を失った多くの人々が
生活に困っている様子を知り

兵士という立ち場にある
今のテテは
私たちよりずっと
現場の状況が鮮明に見えて
胸を痛めたのだろうショボーン

これまでのテテの言動を
知っていれば
先日のインストが
人道的観点に基づく投稿であることは
容易に想像がつくはずだ照れ

戦争反対の声明は
人道支援を行った企業に対してでなく
戦争首謀者に向けるべきだ上差し

テテまで非難されるなんて

本質から大きく外れた視点だ
怒りの矛先をいったい
どこに向けているの?
と問いたいプンプン

慈善活動、人命保護
これらを行った企業や人々が
悪人呼ばわりされ
非難を浴びるなんて
誤解された方は、やり切れないえーハートブレイク

今、テテが
どんな気持ちでいるかと思うと
すごく辛いショボーン

どうか無理解の中傷に
決して傷つかないでねお願い

テテペンたちは
ちゃんと理解しているから
テテ、安心してね
と伝えたいチューピンクハートラブラブ

テテ、健康で睡眠を十分にとって
日々の任務を無事遂行してね
愛してるよ爆笑チューふんわり風船ハート乙女のトキメキ