先日、久しぶりに大学に行ってきました。
午後から訪れたため、待ち合わせまでの時間で学食へ!
授業の時間だから、そんな学生なんていないだろうと高をくくったのが間違い。
ちょうどテストの時期でみんな登校してるんですね(笑)

食堂は2時ごろだというのに、結構いっぱい。
その中でスーツを着たおじさんが一人。
明らかに学生の視線が痛い・・・でもそんなの構ってられません。
だって、久しぶりだったからどうしても食べたかったんだもん(笑)
というわけで、メニューの前で悩んだ挙句のメニューがこちら。

イメージ 1

これで530円。値段はそこそこですが、ボリュームを考えるとコストパフォーマンスはさすが。
ちなみにチキンが300円、ご飯は100円、サラダは90円、味噌汁にいたっては30円!
所詮、大学の学食ですから、決して絶品ではないけど、やっぱり久しぶりに食べるとおいしいものです。
あっという間に間食。

食後は予定を済ませるために教室へ。
それにしても、学生が途中から入ってくるたびに「この先生誰だろう?」という
視線を投げてくるのがこれまた痛い。

そして今度はおやつタイム!(本当の)先生が買ってきてくれました。

イメージ 2

懐かしい!おかしもこの感じも。ビスコとかよく食べてたなぁ~。
もちろん!?大人になったからには、予定を済ませたあとは飲み会と相成り、結局終電。
う~ん、学生時代は寝ることすらなかったのに、今回は危うく寝過ごすところでした。
危ない危ない。いつまでも若くないと自覚しないと(苦笑)