2020年 初の公式戦 | FORTE FC 熊本 応援ブログ

FORTE FC 熊本 応援ブログ

保護者会による試合情報等をお知らせします

コロナの影響で学童五輪も中止になり今年の公式戦はどうなることやらと心配しておりましたが、全日熊本予選は無事に開催が決定されました⚽️👏
しかし今回は地区予選からのスタート!!
予選を突破しなければ県大会に進めません💦
そして、10/17に地区予選が行われました‼️
みんな6年生を県大会に出場させる為に試合前から気合い十分です‼️

予選1試合目
VS YMCA
1-1(PK1-3)負け

前半から優位に試合を運びますが、なかなか得点を決める事ができずにモヤモヤする中、後半10分ついに!
ともきのシュートがゴールネットを揺らし先制点を決めました⚽️
しかし、相手も必死に得点を狙って来た終盤同点に追いつかれてしまい試合はPK戦へと突入します。
昨年の全日はPK戦で勝利しており今回も保護者全員で祈りましたが、、、
負けてしまいました💧
その結果2試合目の県大会決定戦は強豪FCKマリーゴールドと戦う事になりましたが選手達は気合い十分で試合に臨みました‼️
相手はみんな6年生ということもあり体が大きい、、、
前半から相手の猛攻を受けますが何とかしのいで得点のチャンスを伺います⚽️
しかし前半15 分過ぎ得点を与えてしまいます💦
その後、前半終了間際にもロングシュートを決められ後半へと突入します!
後半も相手に圧倒されながらも得点を決めるべく最後まで諦めずに戦いましたが、、、
残念な結果となりました。

2試合目
VS FCKマリーゴールド
0-6 負け

今回は、県大会出場の目標は叶わず予選敗退という結果に終わってしまいました。
これから、新人戦・選手権と続きますので今回の雪辱を必ず果たすと皆んなで決意したと思いますので今後の活躍に期待します‼️
特に6年生最後の選手権は必ず6年生を県大会に出場させる為に頑張ると5年生軍団も気合い十分です‼️
保護者の皆様も雨の中応援お疲れ様でした!