第44回熊日学童オリンピックサッカー競技大会 | FORTE FC 熊本 応援ブログ

FORTE FC 熊本 応援ブログ

保護者会による試合情報等をお知らせします

2018年6月16日(土) 稲川グランド
学童五輪が開催されました爆笑


月曜から雨☂️の予報で心配された天気も快晴☀️
さすが!監督の晴れ男といったところですww

6年生にとっては最後の1年間
全日、選手権と並ぶ3大大会の1つでより気合が入っていました⚽️


vsサンターナ
10:30試合開始
⬇︎試合直前たいようの1発芸で爆笑ww
   リラックスしてますww
スタートはりゅうあとりょうまがディフェンスに回り指示を出しカウンター狙いの作戦📝
スタメンはたいよう、りゅうあ、りょうま、こうた、りゅうと、しゅんすけ、はると、ともきの8人。
序盤から劣勢に立ち相手にコーナーキックを与えると競合い後にループシュートから1失点⤵︎
最近は失点をされると立て続けに点を入れらズルズルと悪いながれになっていました💦
しかし‼︎今日は気合が入っていました👍
その後は少し押され気味ではあったものの一進一退の攻防で最小失点のまま前半終了時計
後半はポジション変更はなく頭からこうたからとうまへ交代し、試合開始
徐々にペースをつかみフォルテの時間帯が続き何度もゴールを脅かしますが枠に嫌われなかなか得点できずもどかしい状況💧そんな中相手のカウンター一閃ガーン
りょうまが手を挙げオフサイドアピール!観戦者誰しもがオフサイドで助かったと思っていましたが審判の判定は覆らず失点が認められ2失点目💧
それでも勢いは止まらずフォルテの時間帯が続きました👍


残り5分程でりゅうあが前に上がり、はるとがサイドへそれからとうまがセンターバックにポジションチェンジ⇄
その後もコーナーキックを量産しチャンスを演出‼️
しかしここで無念の試合終了
結果は0-2
結果は1回戦敗退でしたが6年生相手に3年生4年生も頑張ってくれいい試合でした🎵
試合後もズルズル失点しなかった点とチャンスを多数演出できた点も監督から評価してもらい子供達も自信につながったと思いますウインク

最後の挨拶もたいようから目の色変えて頑張ります!と力強い言葉もありましたグラサン

次は全日!
それまで7月の合宿、リーグ戦で経験を積み更なる子供達の成長に期待します👍
頑張れForteジュニア爆笑

保護者の皆様、関係者の皆様も暑い中応援ありがとうございました。これこらもご支援、ご指導、選手リクルートよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️