一流アーティストのコンサートに学ぶ「プロの定義」 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター

石川奈穂です。

 

 

昨日は、大好きなIL DIVOの

コンサートに行ってきました~。

 

 

かっこいい&歌うまい

衣装は全てアルマーニ

という、

世界中をコンサートツアーで

回るモンスター級のスターです。

 

 

 

 

 

 

コンサートは5回目ですが

毎回、大いに感動して帰ります。

 

 

そして毎回同じことを思います。

 

「与える側」でいたい!!と。

 

 

私は、人って

与える人と

与えられる人に

わけられると思っています。

 

 

与えるって何を?

 

THE 感動

です。

 

一流のアーティストのような

感動を与えることは

私にはできません。

 

でも、持っている知識と技術で

感動を与えることができます

 

 

「ここを、こんな風に書いたら

 お客さまの心に刺さる文に

 なりますよ」

とアドバイスすると

 

「おおーーーー すごーい!」

となるわけです。

 

 

私は、その時の表情が

たまらなく好きです。

 

 

喜んでもらえてるのが

わかると、

こちらが感動します。

 

 

だからやめられない。

 

 

人に感動を与えられなければ

プロではないと私は考えています。

 

 

そのために常に学ぶし、

成長するために

恐怖を感じつつもチャレンジする。

 

 

人様の笑顔のため!

と言いつつも、

その笑顔で私が感動させて

もらってるのが実情(笑)

 

 

これが仕事の醍醐味なんですよね。

 

 

不用意にも人と比べてしまって

凹んだり、

体調が悪かったりしたら

仕事に対してモチベーションが

下がることはあります。

 

 

そんなときには

「私は“与える側の人である”」

と自分に言い聞かせるようにしています。

 

 

コンサートで感じたことを

自分に重ね合わせてみる…。

単に、楽しかった♪だけじゃなく

学びや気づきを見つけられる

コンサートでした。