わかりやすくてナンボ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター

石川奈穂です。
 
 
先日久々に美術館に行きました。
 
 
箱根のポーラ美術館が所有する
印象派とピカソの作品が
岡山県立美術館に来ていましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
実は私、
学芸員の資格を持っています。
学生時代は西洋美術史の
勉強をしていました。
 
 
残念ながらその知識は
今の仕事に直接役立って
いるわけではありませんが、
 
 
人生を潤いあるものに
してくれているのは事実。
 
 
 
たまに美術に触れると
やはり魂が喜びます。
 
 
 
さて、ポーラ美術館展で
感じたことがひとつ。
 
 
 
やっぱり人は
わかりやすいものが好き!
 
 
 
カラフルで
モチーフが明確な絵画に
人が集まってる。
 
 
 
暗いタッチの風景画とか
謎めいた抽象画などは
あまり人の気を惹かないん
だねえ。
 
 
 
わかりやすぅーーいものが
好まれる
 
 
 
 
これは
美術であろうが
ビジネスであろうが
同じなのかもしれません。
 
 
 
私ももっともっとコンテンツを
わかりやすくしなくては…
と感じた展覧会でした。