ホテルのお掃除から学んだこと | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。



3泊4日の東京出張が終り
やっと岡山に戻ってきた!
でも息つく間もなく
翌日も1日中仕事で外出…。


さすがに
クタクタですわ。


ま、それはいいとして、


ホテルのお話。

 

 

 

 


ホテルのお部屋って
お掃除が行き届いてるのが
当たり前だと思ってました。


でも、今回止まったホテルは
そうじゃなかった。


施設は新しいんです。
でも、お掃除が雑!


なんと、前の宿泊者の
忘れ物があった!


2日目にホテルに戻ると
ゴミがそのまま残ってた!


引き出しも1センチ開いてた!


机の上も、拭き掃除した
気配がない!


う~ん。。。。


このホテルは全国チェーンです。
よく泊まるんですが、
こんな雑なお掃除は初めて
でした。


そのホテルは、お掃除は
外国人の方がやっています。


言葉の問題で指導が行き届いて
ないのか、
お掃除係りの方の国民性なのか
よくわかりませんが、


これだけは明白です。


お掃除係りの人も
ホテル側も
仕事にプライドを持ってない



チェック体制がないことは
明らかでした。


私は仕事には貴賤はないと
思っています。


地味な仕事でも、
働くというのは尊い。
真心とプライドを持てば
どんな仕事でも
それは社会の役に立つ
すばらしい仕事ですよね。

 

 

あらためて、

仕事へのプライドって大事だな

と感じました。