農村であった嬉しかったこと | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。


今日は田舎道を
車でひたすら走りました。





って、さも自分が
運転したかのようですが、
NO~~~


私はヘタレな
ペーパードライバー
なので、助手席か
後部座席専門ですので、
乗ってるだけですがね。。。
グラサン汗


お盆だし、
祖母の初盆だし、
田舎に帰ってご先祖様に
手を合わせましたよ。


合掌~お願い


ご先祖様の供養は
とても大事なこと。
感謝を伝えて、
これからも精一杯やるから
見ててね~!
って言うんです。


そしたら清々しい気持ちに
なります。


そんないい気分で
田舎道を帰っていたら
とっても嬉しいことが
ありました。







トウモロコシ畑の横で、
テントの下で採れたての
トウモロコシを売ってたので
立ち寄ったら


農園のおじちゃんが
採れたてのトウモロコシを
1本バキっと折って、


「これ食べてみな」って!!


生のトウモロコシをくれたんです。
ラブ

一口ガブリ!


じゅわ~~~


「おーいしぃぃぃ~~~~」
アップアップアップアップアップアップ

ゲラゲラドキドキゲラゲラドキドキゲラゲラドキドキ


あまりのおいしさに
心のままに叫んで
ピョンルンルンピョンルンルンしたら


それを見て、おじちゃん
めっちゃ喜んで


「その笑顔見たら もお
 消費税なしでええわーーーべーっだ!


って。(笑)


そして、どんな肥料を使って育ててるか

教えてくれました。

 

 

化学肥料は一切使わず

天然の有機肥料のみ。

 

 

おじちゃんの、仕事のプライドを

感じました。

そりゃ、おいしいはずだよね。

にやりラブラブ



今年は雨が本当に少なくて
困っているのだそうです。


いつもならトウモロコシの実も
ぷっくりして
太いはずなのに、


今年は全部スリムな出来だそうで、
確かに、太さは例年の8割くらい。


それでも、大地と太陽の恵みと
おじちゃんの愛がギュギュっと
つまったトウモロコシは
最高に甘かった!!


マケてくれたことより


おじちゃんが一生懸命育てた
命の実のエネルギーを、
“そのまんま”いただけたこと


そして


おじちゃんとの交流が
なにより嬉しかったです。


ご先祖様を供養したから
ご褒美にこんなうれしい
出来事を与えてくれたのかな
と思いました。


もちろん
たくさん買って帰りました。


小腹がすいたら
しばらくは
甘いトウモロコシだ



テルテル坊主がさかさまに
つるしてあったのが、
胸が痛むわ。


雨は多すぎても
先月の災害みたいになって
困りますし、


少なすぎても
農家が困ります。


適度に降ってくれることを
祈るばかりです。