普通の新幹線、特別な新幹線、どっちに乗りたい? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


JR西日本がこの夏に
キティちゃんとコラボし、
かわいい新幹線を
走らせるぞ!!



(出典:JR西日本ハローキティ新幹線より)



キティちゃんといえば、
小学生の頃ずっと好きで
いろんなグッズを集めて
いました。


だからテンション上がるわ~
絶対乗ろう。


他にも、
エヴァンゲリオンとコラボした
エヴァ新幹線もありますね。
(今年5月に運航終了で
残念です。)




(出典:JR西日本エヴァンゲリオン新幹線より)



新幹線以外では、
JR九州がコンセプト列車を
次々と出して、
鉄道事業の立て直しに
成功しています。


・或る列車
・特急ゆふいんの森
・特急A列車で行こう
・特急かわせみやませみ
・特急あそぼーい!
・ななつ星
などなど。


どれも、ストーリー性があって

内装も凝ってて

わざわざ乗りに行きたくなる

列車ばかり。


やっぱり
ちょーーーわかりやすい
コンセプトだと
人は集まるんだな。


というか、人を集めたいなら
コンセプトがないとダメ
なんだな。


いつもの新幹線より
テーマ性のある新幹線に
乗りたいですよね。



コンセプトって
わかりにくければ、
テーマと考えても
いいと思います。


ビジネスにはテーマが
必要だということ。


セールスコピーライターとしての

私のコンセプトは、

お金系に強いライター。

 

 

コンセプトがあると

自己紹介しやすいし、

人が紹介してくれやすく

なります。



あなたのビジネス、
コンセプトは明確ですか?