顧客目線を作るために大企業の社長さんもやってること | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター
石川なほです。


毎週木曜日の日本テレビ
「カンブリア宮殿」を
よく見ています。


今週のテーマは
大復活スペシャルでした。


マクドナルドと西武の
V字回復が取り上げられて
いました。




 

 

社長が交代し、経営改革!


厳しい状況から
売上を挽回させた
二人の社長には
共通点がありました。


それは…
現場に足を運び
現場の声を聞くこと。


店舗に行って
お客様に話しかけ、
率直な声を聞く。


店舗のスタッフの
意見を聞く。


どちらの社長も
同じことをしていました。


お客様のニーズを知ることで
どこを改善すればいいか
明確にわかります。


スタッフからは
店舗運営やオペレーションの
改善点が出てきます。


大きな大きな企業の
社長さんでも
現場に通い
実態を知ることを
とても大事にしているんですね。


やっぱり
お客様の声って
ちょーーーー大事。


私は
全ての答えは
お客様の中にある
と常々思っています。


セールスコピーは
ターゲットの立場に立って
考えることが必須です。


妄想ではなく、
ターゲットが何を考えて
何を欲しているかを
調べます。


カンブリア宮殿を見つつ
やっぱり
顧客目線が
一番大事だよね!
って思った石川でした。


ばいばい。