【セールスコピー術】スゴさを伝える簡単な方法 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

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想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター 
石川なほです。


「キャッチコピーが作れない」と
言う方は本当に多いです。


先日も、自分のキャッチコピーに
苦労していると言っている女性が
いました。


キャッチコピー作りは、
プロのライターにとっても、
一番むずかしい仕事です。


商品、サービス、提供するご本人の
ことをしっかりリサーチして
絞り出すように
言葉を紡ぎます。


かなりエネルギーを消耗する
作業です。


わずか10文字~20文字に
スゴさや価値を
凝縮するのですが、


困った時の
手っ取り早い方法があります。


知りたいでしょ?


それは…
数字です。


例えば、
「モニターの97%が効果を実感!
 翌朝スッキリ お腹よろこぶ
 おいしい乳酸菌ドリンク」


「5800人が受講した
 1ヵ月で結果が出る
 集客セミナー」


という感じです。


数字を使うことのメリットは2つ


客観的なデータなので
 スゴさがダイレクトに

 伝わる

字ズラにメリハリが

 出るので
 読んでもらいやすい



では、数字だったら
何でもいいのかいうと
そうではありません。


ここは超重要!


誰もが読んで
スゴイと感じる
圧倒的に強い数字
でなければいけません。



例えば、
「モニターの74%が効果を実感!」
では、


「あとの26%は効果が
 出なかったのか…」


「74%なんて、別に
 大したことないじゃん」
と思われたら
もう最悪です。


たとえ、その業界では
スゴイ数字だとしても、
素人にスゴさが

わからない限り
使ってはいけません。



その業界のことを
知らない素人が読んでも
「お!スゴイ!」と
思える数字をバーンと
出してくださいね。


では、圧倒的に
強い数字を見つけるには
どうしらたらいいのか。


それはまた後日、
解説します~ウインク