花火と起業の共通点 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

昨夜、秋田県の大曲で
全国花火競技大会がありました。


テレビの中継を見ましたが、
本当にすごい規模!


しかも、競技大会なので、
全国の花火師が技術とセンスの
火花を散らします。


地元の花火大会では
お目にかかれないような
独創的な花火がたくさんありました。



今年の大会は、
大雨で川が氾濫し、
大会会場が冠水するいう
アクシデントもありました。


ニュース映像でも、
開催はむずかしそうなくらい
大量の水。
でも、大会関係者の方々の
必死の復旧作業で開催されました。


打ち上げ花火を見ると、いつも
人生みたいだなと思いますキラキラ


宇宙の時間からしてみれば、
人間の一生なんてほんの一瞬。


やってみたいこと、
やったらいいよね!
って思えます。


花火は、リハーサルが
ほとんどできないそうです。


打ち上げてみないと
どんな形になるか、
どんな色になるか、
わかんない。


まさに一発勝負!


でも花火師たちは、
その一発に想いをギュッと
詰めるのでしょうね。


起業も同じだと思います。


やってみないとわからない。


そして実際にやってみて、
よかったと思います。


他にもやってみたいこと
があるので、
そちらの花火も打ち上げよう!
と思えました。


人生は
打ち上げ花火や~花火


美しい花火の芸術に
ちょっと感化された夜でした照れ