日記を書きます。IDを忘れていて最近入れませんでして、ようやく思い出して戻りました。特に書くこともないんですが、地震について書きますかな、

この間は東日本大震災がありまして、私の住む千葉県でも震度6弱を観測し、ものが倒れるなど少しばかり被害がありました、被害なんて大袈裟に言えたものじゃないでしょうけど...。ただやはり家の中は散乱してまして、復旧するのに1日丸々かかりました。物資も途絶え暫くはスーパーもまばら営業が続き、この震災の大きさを痛感していました。ただ東北のみなさんはこれ以上の辛い思いをされているとおもうので、それを考えればまだこの程度で済んでいると思えました。私自身生まれてからこのような大地震に見舞われたことがなかったものですから、震災当初は落ち着いて行動したつもりですが、心の中はパニックでしたね..。

そのあとも度々緊急地震速報が鳴り響き、大きな余震が続いています。加えて原発問題、さらには誘発地震、海溝地震による2次地震の恐れなど復興のさなかまだまだ不安な日々が続いています。でも日本人ならこの危機は乗り越えていけると思います、みなさんで力を合わせて頑張りましょうね。私はこの普通に生活できていると言う喜びを噛み締めながら、震災のことを胸にこれからも生活していこうと思います。

なんか久しぶりに書いて文めちゃくちゃですが、震災のことをブログの記事にさせてもらいました。話し変わりますがくすぐりのぐるっぽ最近見てませんでしたが、すごい盛り上がってましたね、また色々趣味のぐるっぽには積極的に参加してみようと思います

よくわかりませんwww、とりあえずこっちはリア友以外の趣味が合う人と絡むようにするかな・・。趣味は細かく書くと・・


①パソコン

②iPod

③野球観戦

④音楽鑑賞(いきものがかり、YUI、Mr.Childrenなど)


んでプラスαに"あれ"がありますがここでは触れない事にしますw、ぐるっぽです、まぁぐるっぽと同じ趣味もそうですが、特に①~④の趣味で会う人などは募集します