日記6/7 | フォルチFCのブログ

フォルチFCのブログ

チーム通信です。

U-13 荒木瑛多
僕の目標は、相手に体をあてられてもあたり負けしない体を作る事です。自分は体が細く体重が軽いので夜ご飯の時にお米を400g以上とることや、体幹、筋トレをすることを徹底してきました。他にも、家の庭で毎日1、2時間ほどサッカーをし、ボールコントロールや左右のキック練習、トラップの練習やアジリティートレーニングを父に手伝ってもらいながらやっています。その中で、仕事をしてくれていて、大変なのにバランスの良い食事を作ってくれたり、僕の練習を手伝ってくれる両親に感謝しています。なので、お風呂掃除や、皿洗いなどを積極的に手伝うようにしています。今日は久しぶりにみんなと大きなコートで、思いっきりプレー出来たので、すごく嬉しく、楽しかったです。 自分としては、MFの人がボールを持った時の動き出しをMFの人が出しやすく、自分が受けた時にゴールに速く近づけるようにする事を意識しました。しかし、今日の紅白戦では、相手の裏に抜け出して、キーパーと一対一になるところまでは良かったけど、何本かシュートを外してしまい、チームに迷惑をかけたので、次の練習の時は、ゴールのどこが空いているのかを見極めてシュートすることを意識します。他にも、家で的に向かってボールを蹴ったりして、キックを正確にして、点を確実に決めて、チームを勝たせる選手になります。そして、サッカーが出来る事に感謝をして、練習を毎日徹底して、レギュラーを取ります。次は宮本修平君お願いします。

U-13 佐々木康汰
今日は中学一年生で初めてのフルコートでサッカーをする事ができました。とても広く、とても楽しく感じました。そんなサッカーができる環境にしてくれた人達に感謝します。特に両親にはサッカーを始めた時から支えてくれました。ご飯の事を考えてくれたり、練習に付き合ってくれました。なのでそれに答えるためチームにも両親のためにも頑張っていきます。今日の練習では攻守の切り替えを速くできました。なので続けて、その後のプレーも正確にいきます。ですが判断が遅くボールを持ったとき相手に取られる事が何回もありました。なのでボールがくる前から常に周りを見て相手に取られない様にします。それと要求が無く、ボールを貰えたら決定的な瞬間を逃してしまいました。なので自分の要求を聞いてもらうためにしっかり声を出して、相手の要求にもこたえられる選手になります。勉強では毎回テストの平均点以上取る様に頑張ります。そして勉強とサッカーの両立を頑張り、感謝を忘れず無駄な時間をなくしてチームに貢献できる様になります。
次は荻原匠君お願いします。

U-13 池田大樹
今日は久しぶりのフルコートで思いっきりできたので嬉しかったです。試合ではおもいっきりやり勝ちに行って、チームに貢献して気持ちよく勝つという気持ちでした。ですが,なかなか勝てず,失点を許してしまいました。取れそうなボールも取れませんでした。もっと詰める場面は詰めるミドルシュートの場面は構えてしっかり止めるというところができませんでした。なので,しっかりサッカーノートに悪かった所良かったところ,改善点,どこが問題だったかを書き、これからどう改善しするかを考え,自分を直していきたいですこれからの目標は,サッカーで自分だけが持っている,優れた能力を最大限に生かし他のキーパーより優れたキーパーになりたいです。生活面に関しては早寝早起き,けじめをつけ,生活習慣をしっかりし,勉強面ではこまめに勉強し,テストでは平均点,頑張って高得点にしたいです。
次はレイヤ