日記6/1 | フォルチFCのブログ

フォルチFCのブログ

チーム通信です。

U-15 岡 泰史
この長い自粛期間が終わり27日から練習が再開し、zoomでのトレーニングやミーティングよりも直接仲間とサッカーできる喜びを感じました。自分は周りよりもより身長が低くいため特にボールタッチなどを意識するためボールタッチが大きく相手に取られてしまう事が多かったのでこの自粛期間中にインスタグラムやYouTubeに乗っているフォルチトレーニングの動画を中心にアジリティトレーニングや筋トレ、体幹を行ってきました。昨日行ったzoomでのアジリティトレーニングや体幹をこれから毎日して相手にぶつかられてもふらつかないようにします。今日から学校が始まり、受験生なので短い授業の中でも後悔のないようにしっかりと授業を受けたいと思います。この様な事態の中でも、仕事に行ってくれいる親に皿洗いや洗濯物の取り込み小さいものでも手伝いをしてきたので、継続するようにします。緊急事態宣言が出ていた中、トレーニングやミーティングを行って下さった高木さんや、コーチの方々に感謝し、これからの大会に向けてチームワーク、思いやりを持ち、練習に取り組んでいき、毎日のトレーニングを無駄にしないように、練習やゲームをキビキビ行います。明日は登石 梢太

U-14 齊藤悠
緊急事態宣言が解除され練習が再開しみんなとサッカーが出来る事がとても嬉しいです。学校も今日からスタートしました。今まで自粛期間でみんなと話せていなかったのに話せるようになったので、とても嬉しいです。けれども沢山の人と会うのでマスクをつけ手洗いうがいをしっかりした上で消毒も欠かさずにやります。これから学校の授業が始まるので、サッカーと勉強を両立させたいです。僕はそこまで身長が高くないので、脚力を生かしてチームのゴールを守れるキーパーになりたいので、縄跳び100×5セットやり、腿上げジャンプを30秒5セットやっています。まだ脚力が無いので引き続き行っていきます。これから自分よりも大きな相手がいるので、当たり負けないように、毎日ご飯をしっかりと食べ筋トレ体幹もやり、当たり負けないような身体作りをしていきます。僕は怪我が多いのでお風呂上がりに必ずストレッチをやり怪我しにくい身体にしていきたいと思います。普段は必ず家の手伝いをしていきす。食器の上げ下げやマッサージなどをしています。これからも両親に感謝の気持ちを忘れずに、普段から規則正しい生活をしていきたいと思います。指名 友成志道

U-13 北川  空
今日は中学の入学式があり、新しく生活が始まるんだなと思います。当然のように小学校の時よりも、遥かに人数が多くなり緊張と同時にワクワク気分でもいました。中学に入って、新しく勉強も追加されました。ですが、サボらすにテストでは80点以下を取らないよう頑張ります。サッカー面では、外出自粛が解除され、フォルチの練習が再開されています。練習が再開されて、皆についていけていないと思いました。なので皆についていけるように、これまで自粛期間の間に行っていたアジリティや、マラソン、オフェンスとディフェンスの練習を忘れずに継続していきます。体調面では、体力が無い事と体が弱い事と、体が硬い事です。なので体力が無いことでは毎日朝と夜に分けて3キロずつ走っていたので、これからも同じように走ります。体が弱いことでは体幹と筋トレを継続していきます。体が硬いことでは、お風呂上がりなどに柔軟を継続していきます。生活面では、お手伝いがお風呂掃除と、お皿洗いぐらいしか出来ていません。なので自粛期間中に家に多く居た分、ゴミ出しや料理などにもチャレンジします。最後に、家族に支えられてもらっていることを忘れずにこれからもチームに貢献できるように練習や試合を頑張り、一歩一歩上を目指します。指名仲田太地お願いします