ここ最近 
まぶたの辺りがピクピクとなることが多い


話しは変わって
今日 美容院に行ってきたのだけど

シャンプー後の
ホットタオルを首に当て頂いた時
めちゃめちゃリラックスして
力が抜けた


普段 日常で
こんなにも身体に力が入っていたのだと
思い知らされた

身体もガチガチに硬くなっているし
呼吸が浅くなっているのも感じる


起きている時は
常に動き通し
思考も あれこれあれこれと
ずっとフル稼働させているし

少し休んでも
スマホをダラダラと眺めていたりで


こんなにも
自分の身体を痛めつけて
向き合おうともしていなかったんだなと


だから まぶたをピクピクとけいれんさせて
サインを出したりしてたんだよね
と反省


たまには自分の身体とも向き合って
休ませてあげたり
リラックスするのも
大事ですよね


健康で思うように動けないと
やりたいことにも制限が出来てしまうものね