今 自分は何を感じているのか?


日常で私たちは自分の感情に無視しがち


嬉しい
喜び
怒り
悲しみ


その感情を人に見られたくなかったり
恥ずかしかったり
悟られたくなかったり

『人前で泣くんじゃない』
って言われてきたから
泣くことは恥ずかしいこと
人前で泣くことは
いけないこと
って思ってしまっている


本当は
嬉しいのに
喜んでいるのに
怒っているのに
悲しんでいるのに


他人のことを気にして
他人の目を気にしすぎて

自分の気持ちに素直になれない


自分の気持ちに蓋をしてきてしまった
蓋をした感情はどこへ行ってしまったのか


無視をし続けてきた結果
自分の気持ちが
分からなくなってしまっている

積もり積もって爆発する前に
自分の気持ちに
素直に向き合える時間を作って欲しい

今 何を感じているのか
今 どうしたいのか

素直に自分の気持ちに向き合って
そして過去の自分の感情が
湧き上がってきた時は
その気持ちに素直にみとめて
解放してあげて欲しい


自分の気持ちが分かるのは
自分だけだから


だれか
必要な人に届いたらと願います