初仕事!

昨日は音楽療法で独立しての
初仕事でありました♪

前の仕事を辞めてから半年
当初はなかなか仕事ができない
事にたいしての
不安や焦り 
苛立つ気持ちがありましたが

ようやく仕事にありつけることができて
仕事ができることへの
有り難みを感じております

そして音楽療法は
対象とする人や場所があって
やっと成り立つ仕事
なんだなぁーと実感しております


今まで仕事してた時は
予定の時間に出勤して
仕事をこなして
当たり前のように給金を頂いて
といった感じだったけど

独立してみて
仕事が出来ることの有り難みを痛感し
懸命にお仕事に向き合わなくては
いけないのだなぁと
実感した日でありました

仕事を終え帰宅し
亡き父母へ報告したとき
思わず涙が溢れてきてしまいました

幼少期に私のわがまま通りに
ピアノを習わせて頂き
音楽療法を学び出してから約20年
何度も脇道にそれつつも
ようやっとこうして
仕事にありつけることができたこと
感慨深いものがあります

まだまだこれで生活出来るほどの
仕事量ではありませんが
へこたれず
挫けず くさらず
前にのみ
突き進んで行こうと思っております