自分で自分を誉めてあげる


今日は料理をしてて
一回で味付けが上手くいった

「ちょーうまーい」
「ちょー天才♪」
て誉めたら気分が上がった

気分が上がったから
更に調子に乗って誉めまくる

「さっすがー、自分」
「すごいじゃん♪」
てな調子で

そしたら
ちょっと気分がダダ下がり中だったけど
下がってた分まで上がってくれた


そしたら そしたら
気づいたのよね
ああ、自分を誉めてあげる事って
普段してなかったなぁ
誉めてあげたっていいじゃん
だって頑張ってくれてるもん
普段、人に誉めてもらえることも
なかなかないしね

そしたら そしたら そしたら
さらに気づいたのよね
自分を許してあげることも
普段していないし
人も許してあげていなかった
という事実に気づいたのよね

今日のテンション
爆下がり中はこれだったんだな
人を許してないのと
自分を許していないこと

もっと広い心で
穏やかな心で

人に優しく
自分に優しく

自分を誉めて
人も褒めていけたらと
思えた日でありました