*食品館NEWS* | フォルテワジマのブログ

*食品館NEWS*

 

こんばんはフクローフクリン

 

みなさん今日の晩ごはんはお決まりですか??

我が家は、昨日鍋焼きうどんを作りましたよきらきら!!

 

 

 


写真はイメージ写真ですが、こんな感じでお肉たっぷりの鍋焼きうどんにしました音符

カラダも温まったし、美味しかったですよ~(∩˃o˂∩)ラブラブ

 

 

 

 

…ということで、使用したのは藤乃家のうどんとおだしカートきらきら!!

具は冷蔵庫の中にあるお肉と一緒にネギとシメジを使用、

最後に卵をポトンと落とせば簡単鍋焼きうどんの完成でした!!

 

 

フォルテで取り扱っているこの藤乃家のうどんそばシリーズ、

数年前に「食文化セミナー」でも紹介されたこだわりのうどんとおだしなんですよ目

 

リンク第56回食文化セミナー 麺類の話

 

 

 

大近フーズ藤乃家工場の信条は、「限りなく自然に近い食品作り」きらきら!!

食品添加物を極力使用せずに食品素材の持つ美味しさと安全を追求しています。

おうどんだけでなく、おだしも昆布エキス等のエキス類や化学調味料を一切使わず、

昆布と削り節を使って時間をかけて風味豊かなだしをとり、関西風に仕あげられています。

 

うどんやおそばだけでなく、丼やお鍋のだし、煮物や吸い物など

幅広い和食料理にご利用いただけるのでオススメです♥akn♥


 

 

 

おだしといえば、今「京都無添加おだし うね乃」のコーナーができています音譜

 

すごくキレイなHPなので、そちらもご覧いただければと思うのですが、

リンク「京都無添加おだし うね乃」

うね乃は代々、全国の神社仏閣の御用達として奉納されているおだし専門店。
国内一貫生産で産地から選りすぐり、すべて無添加なんですって目

 

 

 

 

 

中でも人気なのがコチラの『おだしのパック じん』のシリーズ。
左から、6種のお野菜のおだしで、スープや洋風メニューにも合う「緑」

真ん中が人気ナンバーワン、かつおとこんぶの京風のおだし「黄」

右が、根菜の煮物やおうどん、おそばに合うさばといわしの濃厚おだし「赤」ですきらきら!!

 

 

 

 

 

「赤」「黄」は5分、「緑」は7~10分煮るだけで、アクの心配もなく、

だし屋さんが作る本格的なおだしが初心者でも簡単にとれちゃうのが魅力フクリン

独自製法なので香りと旨みが際だち、素材ごとに粒子の大きさを変えることで、

短時間でもいちばん美味しいおだしが出るように細やかに調整されているそうですよ。

 

このほかにも、昆布やかつおパック、白だしなど色々ありますので、

お好みで選んでいただければと思います音譜

 

年末年始やお正月は煮炊きものが増えると思いますので、

ぜひおだし屋さんの本格的なおだしをお試しくださいませsei

 

 

 

 

 

 

ところで!!

個人的な話なのですが、最近レトルトカレーにハマっております。

 

先日『マツ○の知らない世界』というTV番組でレトルトカレーの特集をやっていて、

最近のレトルトカレーはかなり進化していることを知りまして、

さっそく実際に食べてみると「こりゃ自分で作るより美味しいわぁ(((;ꏿöꏿ;)))」と驚愕ドンッ

 

 

 

もちろんフォルテにも、レトルトカレーだけでなく、さまざまなカレーがたくさんありますよフクリン

 

 

 

 

フォルテのマスコットキャラクターであるフクローさんもカレーが大好物!!

本当に端から端まで食べてもおかしくない食欲の旺盛さで

私たちにカレーを紹介してくれるようですフクロー音符

 

 

 

 

まっさきに紹介すべくはフォルテのすぐ近く、

十番町にあるカレーショップ イゾラベーラのビーフカレーとチキンカレー!!

 

 

フクローフクロー

イゾラベーラのカレーは、時間をかけてじっくりと煮込んだカレーをベースに、

オリジナルブレンドのスパイスを効かせ、香り豊かでまろやか、

奥深い味わいに仕あげた本格カレーだよ。

お店の味をそのままにレトルトにしちゃった至高の逸品だねラブラブ

 

 

お中元やお歳暮など、進物にも重宝するのではないでしょうか(*´◒`*)

 

 


 

 

 

有機JASマークのついた、フォルテらしいカレーもありますね音符

コチラは井上スパイスのオーガニックカレーです。

 

 

フクローフクロー

これはレトルトカレーじゃなくて、粉末状のカレールゥ。

カレールゥは原料となる食材が多いから、ひとつひとつをオーガニックにするのは

とても大変だったそうだよ。そんな制約が多い中、厳選したオーガニックスパイスを使用して、

長年培ってきた経験と熟練の技術を駆使して作りあげたオーガニックのカレールゥだって。

 

 

 

 

 

レトルトカレー、カレールゥ…続きましては本格的なカレースパイス!?

アナンのカレーブックは冊子風になっており、中にさまざまなスパイスとカレーフレークが入っています。

 

フクローフクロー

カレーの本場・インドのスパイスや味を、長年にわたり日本に紹介し続けている『アナン』。

高品質なスパイス類を使用しつつも日本人の味覚に合わせて、ひとつずつ手作りで作られているよ。
誰でも気軽に、そして簡単に本格的なカレー作りを楽しめるのが魅力の商品だね。

具材はそれぞれお好みで。 カレーブック1袋でおよそ4人分のカレーが作れるよ。

 

 

 

カレーって本当に奥が深いですね…しみじみ…。

今日はちょっと個性的な商品を紹介しましたが、もちろん普通のカレールゥもありますよ目

 

 

ということで!!

みなさまもぜひ、フォルテ食品館にお立ち寄りくださいね~フクリンフクロー