*食品館NEWS* | フォルテワジマのブログ

*食品館NEWS*

 

こんにちはフクロー

 

世の中はクリスマスムード全開ですねクリスマスツリーきらきら!!

今日は、食品館のクリスマス商品をちょっとご紹介したいと思います꒰・◡・

 

 

まずはお菓子sei

定番のクリスマスブーツや詰合せのほか、写真のような可愛いクマさんもいます音譜

ほかにも、フェルトや缶でできた容器に入ったものなど、

お菓子を食べ終わったあとも、容器を小物入れに使えちゃうような

見た目が可愛らしいお菓子をたくさん取り揃えておりますきらきら!!

※クリスマスまでに売り切れちゃいそうな気もします…

 

 

 

 

クリスマスケーキのご予約は12/14までですよイチゴケーキ

リンクフォルテワジマHP クリスマスケーキカタログ(PDF)

 

 

 

 

ワインやシャンパンも取り揃えているのですが、おつまみになるようなペーストも充実!!

 

イベリコ豚のランチョンミート、フォアグラペーストなどちょっと贅沢な缶詰をはじめ、

オリーブやチーズ、ウインナーなども数多く取り揃えております(´∀`艸)

 

オイルサーディンやアヒージョなども、缶詰をあけて器に盛り付けるだけで

オシャレな一品が完成しますし、結構便利ですよねきらきら!!

 

 

 

 

ちなみにこの写真に載っているイベリコ豚のランチョンペースト、

イベリコ豚の脂の少ない部分に、塩・砂糖・スパイス・ブランデーで味付けをして、
缶に詰めて加熱しハム状に仕上げた一品。

 

少し前にTVで紹介されているのを見て私も食べたことがあるんですよね(❛ڡ❛∩)

 

クリスマスディナーのワインやシャンパンのおつまみにするなら、

クラッカーにのせたり、オードブルの一品としておしゃれに仕上げたいところですが、

私が見たTV番組では『ご飯に合う缶詰』として紹介されていましたsei

ごはんにのっけても美味しかったですよ(*´◒`*)

 

クリスマスのディナーにいかがですか??

 

 

 

 

 

ディナーといえば、毎日の晩ごはん…何作ったら良いか分からなくて悩むんですよねぇ大泣き

この前、ちょっとオシャレなものを作りたくてスパニッシュオムレツを作ったら大失敗して、

グッチャグチャのお好み焼きみたいになったんです( ・ั﹏・ั)あせる

 

 

ということで!!

ここからは販促の主婦代表、スタッフHの気になる商品をピックアップsei

 

 

 

 

「食べる輸血」といわれる“ビーツ”というお野菜が入った東欧の伝統料理“ボルシチ”

 

ビーツは、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、

さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれており、

体内に取り入れることにより、免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果も目

 

そのビーツが入ったこのボルシチ、1瓶500gで2倍希釈のようですビーフシチューきらきら!! (3~4人前)

玉ねぎ、にんじんなどは入っているみたいですが、お好みでお肉や牛乳、

生クリームを加えて調理するとより美味しい…んだそうです(*´◒`*)

 

クリームシチューやビーフシチューに飽きてきたら、たまにはボルシチもアリかもラブラブ

 

 

 

 

 

お野菜コーナーでこんなものを発見、男爵北海じゃがバタ―!!

 

 

 

 

北海道産の男爵いもに、北海道産バターを入れたものが真空パックされています。

 

電子レンジでチン、もしくは湯せんするだけでパパッと一品が完成!!…ですが、

ちょっと良いお塩(岩塩とか)をパラパラッとふりかけたり、醤油をたらしてみたり…

そのまま食べるならひと手間加えたいところ。

 

さらに、レンジでチン、もしくは湯せんしたものをほぐして、ハムやキュウリなどを加えて

マヨネーズを和えて即興ポテトサラダというのもオススメだそうですよぱんだ

 

ウチもポテトサラダをよく作るのですが、

ジャガイモを柔らかくするのって時間がかかるんですよねー…正直メンドクサイ

そういったひと手間をサボれちゃう嬉しい商品ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらはヘルシーなこんにゃくおかずシリーズ!!

 

こんにゃくこんにゃくの鉄板焼き  1袋当たり(1~2人前)53kcal

こんにゃくを一口サイズにカットし、鹿の子状の切れ目が入っており、

付属のXO醤ソースとバババーと炒めるだけ。

 

こんにゃくこんにゃくのきんぴら 100gあたり39kcal

こんにゃくをきんぴら用にカット。

唐辛子入りのピリ辛タレを絡めて炒めるだけの簡単便利なヘルシー食品。

 

こんにゃくこんにゃくのチリソース炒め 100gあたり27cal

剥きエビ風に型取ったこんにゃくに特製のチリソースを絡めて炒めるだけの簡単便利な一品。
 

こういうかつ炒めるだけの商品は簡単でありがたい(*ω*)

しかもヘルシーですし、金額も安め…ラブラブ

もう一品欲しい時や、お弁当のおかずにもちょうど良いかもしれませんねきらきら!!

 

 

 

 

年末年始にかけて忙しくなってくる“師走”にさしかかりましたが、

どんなに忙しくてもごはんは作らなきゃいけないお母さん、主婦の方を応援!!

もちろん、女性に任せきりではなく、男性の方もごはん作ってくださいよフクロー

 

 

家族に手の込んだ美味しいお料理を作ってあげたい気持ちはあるけど、

毎日毎日となると、なかなかそうもいきませんよね…(ꑓ ︿ ꑓ`)

 

 

フォルテのお惣菜コーナーのお惣菜も、美味しいって好評いただいておりますし、

たまにはこういったパパッと調理で簡単にできるお料理で息抜きしてくださいねフクリンフクロー

 

 

 

紹介した以外にも安心安全にこだわった有機食品や、その他あまりよそのスーパーで

見たことないちょっとマニアックな商品(失礼(笑))もあったりしますので、

ぜひフォルテ食品館にお立ち寄りくださいませ~フォルテマーク