*気になる商品見つけ隊* | フォルテワジマのブログ

*気になる商品見つけ隊*


こんにちは
フクローフクリン

アメブロで使えるフクロー&フクリンのオリジナル絵文字作ってみました音符
手ピラピラしているしているヤツ、欲しかったんですよね~フクローピラ フクリンピラ

あと、 フクリン ハートなフクリンや、 フクロー ガーンなフクローなど、
まぁそれなりに使い道のありそうなのも作ってみたんですよきらきら!! …………はい、自己満足です(笑)




久しぶりにフクロー&フクリンと食品館をウロウロして面白そうな商品を探してみました。
一番目立つのはズラリと並んだご当地サイダーきらきら!!




富士山コーラ、能勢ジンジャーエール、桜川サイダーなど、ご当地色の強いサイダーや、
いちごやみかん、ぶどうなど、各地の名産フルーツ味のサイダーなどなど、
目移りしちゃうラインアップ。 見ているだけでも涼しいですよねきらきら!!



その中でも特に気になるのは…甘酒サイダー???




夜空のデザインが非常にオシャレなのですが、フクローの言う通り…味が想像つかない

HPを見てみますと、
あま酒の風味を損なわないようにした上で、どなた様にも飲みやすい味を目指して作り上げました。
乳酸菌フェカリスFK-23菌を3000億個配合しております。(ヨーグルト30L相当)

寿屋清涼食品株式会社より

フクロー < カ、カラダに良さそう!!!これはフクリンちゃんにぜひ飲んでもらわねば!








夏場に出番が多くなるぽん酢も結構たくさん種類あるんですよ~きらきら!!
(えっえっ…夏にぽん酢の出番多いのウチだけじゃないですよね




ここで安心・安全のフォルテワジマらしい1本をご紹介フォルテマーク


みちこの有機ぽんず
徳島県・上勝町で阪東卓保・三智子ご夫妻が丹精こめて育てた有機栽培の
ゆず・すだち・ゆこうの果汁をたっぷり使い、有機醤油で仕上げた
こだわりポン酢。 
(日本農林規格登録認定機関 認定番号 JM80202PR)

ちょっとお値段は張りますが、安心安全にこだわった本格ぽん酢きらきら!!
普段はしょうゆで食べるところをぽん酢に置きかえるだけで、サッパリお召しあがりいただけるのでは!?





フクローの言い分はさておき、スタッフHも調味料にはこだわりたい派なので納得です。
ぽん酢だけでなく、しょうゆもバリエーション豊富に取り揃えておりま~すフクロー










瀬戸内レモンコーナーlemon.

“瀬戸内レモン”と名のつく商品に非常に弱いスタッフH、
上段の瀬戸内汐風れもん冷麺購入してみましたキリッ
…個人的に、棚の下段にある「幸せの黄色いめんつゆ 塩麹仕立て」も気になるところ…


パッケージの裏面にレシピがついているのですが、麺のゆで時間は3分と簡単楽チン♪
あとは茹でた麺を氷水でしめて、色々トッピングして完成…みたいきらきら!!
私はコレにトマトとキュウリ、冷しゃぶをのっけて今晩食べてみます!!!


フクリン < 美味しかったらフクリンにも食べさせてリン












ほかにも涼しげな商品が…
菓匠 千壽庵吉宗わらび餅




菓匠 千壽庵吉宗
さんのHPから説明文とイメージ写真お借りしましたm(__)m

北海道産小豆で炊きあげた瑞々しいこしあんを練り込み、夏らしい水ようかん風に。
清涼感を感じていただけるだけでなく、ミネラル豊富な小豆やさとうきび糖も、夏に喜ばれる味わい。

こちらのわらび餅はレンジ500Wで約2分ほど温めなおすと、
出来たてみたいな味わいが楽しめるんだとか。

フクロー< この“夏わらび餅”は期間限定商品なので、一度ご賞味あれ音符










食品館スタッフのIさんに「フクリンちゃん!コレ女性にオススメやで!」と紹介されたのがコチラ↓
その名も一日健美堅果きらきら!!




アーモンドやカシューナッツ、クルミをバランスよく配合し、通常の食事からは摂取しにくい
健康脂肪酸のオレイン酸やエコセイン酸を摂ることができます。
さらに、鉄や亜鉛、マグネシウムなどのミネラル成分も含まれています。

ナッツは美味しくってついつい食べ過ぎちゃうと太るし、ニキビができるイメージですが、
これは1袋25gで少量サイズになっているので食べ過ぎる心配がないのも良いですよね音符

フクリン < おやつにポテチとか食べるならコレ食べた方が良さそうリン♪






みなさまもぜひ、フォルテ食品館で美味しいもの見つけてくださいね

そしてできれば「これ美味しかったよ」とか「こんな商品があるから仕入れて」などなど、
お客さまの声をお聞かせくださいませ~フクリンフクロー





フォルテ食品館:073-488-1888
フォルテ食品館facebookページもぜひイイネしてねフォルテマーク