シャンプー、リンス、トリートメントの違いは??? フォルテ 藤枝 澤柳 | FORTEマネージャー 澤柳のオフィシャルブログ

FORTEマネージャー 澤柳のオフィシャルブログ

お客様満足度、日本一の美容室を作り、
お手入れ簡単スタイルを提供し続けるスタイリスト
フォルテマネージャー澤柳のブログ。。。

こんにちわー音譜

みなさま~

トリートメントラブラブ

リンスラブラブ

コンディショナードキドキ

の違いご存知ですかーえっ!?



参考までに音譜



リンスとコンディショナーは髪の表面に保護膜を形成しアップ滑りを良くして摩擦による髪のダメージを軽減させる目的で使用されるんですよークラッカー



一方、トリートメントはリンスやコンディショナーと違って髪の内部に成分を浸透させることを目的とするのでパサつきがちの髪に潤いを与えたりニコニコ髪へのダメージをある程度補修することができますべーっだ!



リンスとはもともと石鹸シャンプーの中和剤として使用されていたもので叫び弱アルカリ性の石鹸シャンプーに対して弱酸性の酸リンスを用いて中和させ、髪のきしみを防ぐ目的で使われましたキスマーク



現在では合成界面活性剤のシャンプーが主流です得意げですので酸リンスは使われなくなりましたがかおその頃の名残でシャンプー後の髪の保護を目的とするものをリンスと呼んでいるメーカーも多いようです得意げ



つまり、現在ではコンディショナーとリンスは同じ物を指してるんですよひらめき電球



コンディショナー(リンス)はトリートメントのように成分を浸透させるものではなく叫び髪の表面に薄い保護膜をイオン定着させ、髪表面の滑りを良くしてあげるだけのものですラブラブ!


ですから星すぐにすすいでも長くつけても効果そのものは全く変わりません流れ星



余談ですがクローバーシャンプーよりリンスやトリートメントのほうが地肌に悪いからよくすすいだ方がいいという事をおっしゃる同業者がおられますがえっ


実際のところシラー市販のシャンプー&リンスはどれを使っても地肌にはよろしくないです叫び


ですからシャンプーもリンスもトリートメントも全てよ~くすすいでくださいねーニコニコ



もし、髪にコシがなくなってきたと感じている方はできるだけ市販のシャンプーやリンスは避けカゼ100%天然主成分のシャンプー等でケアなされたほうが良いですニコニコ


髪の悩みなにかありましたらにひひ
気軽にメッセージ下さいラブラブ

できる限り返させて頂きます音譜

ペタしてね


読者登録してね


~~藤枝からキレイを応援するFORTEより~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
FORTE HP http://fortehair.co.jp/

FORTE藤枝駅前店   054-647-0880
藤枝店メールマガジン ad@forte3.mtirasi.com
藤枝店ブログ  http://ameblo.jp/fujieda-fortehair/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~