2024.8.7(水)活動記録 | 東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京都北区王子で平日の午前中に練習している、混声合唱団フォルテの団員によるブログです。
団員さん大募集中です♪ベテランから初心者まで所属しています♪♪目指せ20人!!

2024.8.7(水)活動記録

担当:S

【練習内容】

・ストレッチ&筋トレ

・発声

・「夏の宵 ≪青いフォークロア≫より」、「わたしと小鳥とすずと ≪青いフォークロア≫より」

 

ソプラノ3名、アルト3名、男声4名  計:10名


今日は全員揃いました!!

学校が夏休みということでSは子供を連れての参加となりましたが、みなさん温かく迎えてくださって大・大・大感謝ですラブ

 

今日もストレッチからスタート。

次はスクワットだね~と思ったら、今日は発声しながらスクワットでした。

なんだかんだで50回はやったのではないでしょうか。

足がガクガクしてました。

 

こ、これはなかなか辛いえーんと思っていたら、次に待っていたのは

発声しながら肘と反対の膝を寄せる運動でした。

次回からこれになるって言っていたような気がする昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

ハードな発声練習を乗り越えたおかげか、いつもよりいい声での曲練習。

「夏の宵 」「わたしと小鳥とすずと」をそれぞれ歌いました。

男性陣の声がなかなか揃わないので、気持ちを一つに!みたいな話をしてから最後に2曲を通しで歌ったのですが、それまでとのあまりの違いにびっくりでした。とても素晴らしかったです!!!

先生もフォルテ史上No1キラキラキラキラとおっしゃっていました♪♪

10月の合唱祭に向けて、いい感じです!今日も暑い中お疲れさまでした花

 

 

キラキラ絶賛団員募集中キラキラ

一緒に歌いたい方がいましたら、ぜひ見学にいらしてください♪

歌は学生の時以来です~ってメンバーがほとんどです。最初は不安でも続けているうちに声が出るようになりますよ。

合唱祭に向けての曲はパート別音源もあります。まだまだ間に合いますよ音譜

北とぴあの大きいホールで歌うチャンスです!!

明るく和気あいあいとした雰囲気でお待ちしておりますウインク

 
 

【今後の練習日時】水曜日・10:00~12:00

8/28

9/4・11

9/28~29 合宿(さらなる足腰強化トレーニングとなるか!?笑)

10/2・16・23

10/27(日) 北区合唱祭

 

【次回練習予定曲】

「夏の宵 ≪青いフォークロア≫より」

「わたしと小鳥とすずと ≪青いフォークロア≫より」

 

見学(体験)一回無料です!!

ご希望の方はグループさんえふのHPよりお申し込みください下矢印下矢印

 

 

お待ちしておりますキラキラ