2024.2.14(水)の活動記録 | 東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京都北区王子で平日の午前中に練習している、混声合唱団フォルテの団員によるブログです。
団員さん大募集中です♪ベテランから初心者まで所属しています♪♪目指せ20人!!

2024.2.14(水)の活動記録

担当:S

【練習内容】

・ストレッチ

・発声

・「花は咲く」「夢見たものは」

 

ソプラノ4名、アルト4名、テノール1名、バス1名、見学者1名 計:11名  

 

久々に全員揃いました!男性の見学者も1名いらして、いつものようにストレッチで体をほぐすところから始まりました。

 
 
 

本日のスクワットは40回!着実に増えています。

 

 

終わった後には、ついにこのセリフが!!

 

見学者:「えっと、ここは音楽サークルですよね??」

 

まぁ、合唱団の見学に行ってスクワットが待っているなんて、普通は思いませんよね。

今の今までよく言われなかったものです(笑)

フォルテに所属すれば、歌はスポーツ、筋力が大事!と練習のたびに刷り込まれるおかげで、気が付けば日常生活でもスクワットをするようになる自分に出会えるかも!?ですよ爆  笑

 

発声練習は「跳躍」が加わりました。

ホールで飛ぶ音3項目を意識して、取り組みました。

 

声出しの後は曲練習。

今日は「花は咲く」を時間をかけて練習しました。

ブレスはするけれども、休符で音楽の流れを止めないようにとの指摘をもらった後に歌った、あの前へと行く感じを忘れないようにしたいです。

残りの30分で「夢見たものは」も歌って終了。時間がたつのはあっという間です。

次回はアカペラ2曲が中心となるかな?
本日もお疲れ様でした!

 

 

キラキラ絶賛団員募集中キラキラ

一緒に歌いたい方がいましたら、ぜひ見学にいらしてください♪

新しい曲の練習もまだまだ始まったばかりです。

筋トレと歌と仲間と一石三鳥もあってお得ですよ(笑)

明るく和気あいあいとした雰囲気でお待ちしておりますウインク

 

 

【今後の練習日時】水曜日・10:00~12:00

2/28

3/13・27

 

【次回練習予定曲】

「花は咲く」作詞:岩井俊二 作曲:菅野よう子

「湖上」作詞:中原中也 作曲:木下牧子

「夢見たものは」作詞:立原道造 作曲:木下牧子

 

見学(体験)一回無料です!!

ご希望の方はグループさんえふのHPよりお申し込みください下矢印下矢印

 

 

お待ちしておりますキラキラ