2023.5.6(土)発表会の記録 | 東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京都北区王子で平日の午前中に練習している、混声合唱団フォルテの団員によるブログです。
団員さん大募集中です♪ベテランから初心者まで所属しています♪♪目指せ20人!!

 

2023.5.6(土)発表会の記録

 

担当:S

 

2023年5/6(土)に亀戸文化センターにて、

声楽教室グループさんえふ 『合唱団フォルテ』『混声合唱団えふえふ』『女声アンサンブルさんえふ』
佐藤菜穂 門下生による合同発表会がありました。

 

お越しくださった皆様方、どうもありがとうございました。 

先生が当日の演奏をYouTubeにあげてくださったので、『等圧線』と『リフレイン』それぞれのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

他の2団の演奏もあがっておりますので、興味があるかたはそちらもぜひ!

 

リハーサルでは途中で音がわからなくなり、一人プチパニック状態でした(涙)

ですが、本番では周りのメンバーに助けられ、歌いきることができましたおねがい

合唱は一人じゃないってところがいいですねキラキラ

ペーペー合唱団員のSにとって、30分程度の軽い声出し程度では『等圧線』のような曲に挑むのは無謀だということがよ〜くわかったので、この経験を次回の演奏会に活かしたいと思います!

ソロや他の団の演奏も聞けて、楽しかったし、とても勉強にもなった演奏会でした!!

 

佐藤先生のソロはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

終了後は3団体合同の打ち上げ生ビール赤ワインジュース

みんなでワイワイ盛り上がりましたルンルン

 

 
 
 

 

 初心者さんからベテランさんまで所属のフォルテはまだまだ絶賛団員募集中‼

5月24日(水)からは10月の北区合唱祭に向けての新曲2曲の練習が始まります。

次回の練習は新メンバーも1人増えて、見学の方もいらっしゃるとか爆笑

一緒に歌いたい方がいましたら、ぜひ一度見学にいらしてください音符

 

発表会からちょっと間があいたから、スクワットが50→30回に減らないかしら(笑)

 

 

【今後の練習日時】

2023年5月24日(水)10:00~12:00 

 

2023年6月7日(水)10:00~12:00 

 

2023年6月21日(水)10:00~12:00 

 

2023年10月29日(日)「北区合唱祭」 

 

 

【5月〜練習曲】

・「いちじくの木の下」詩:星野富弘 作曲:なかにしあかね 

 

・「この朝は」詩:鳥潟朋美 作曲:松下耕

 

見学(体験)一回無料です!!

ご希望の方はグループさんえふのHPよりお申し込みください下矢印下矢印

 

 

お待ちしておりますキラキラ