アメリカ旅行~グランドサークル~③ MonumentValley | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

アメリカ旅行~グランドサークル~③ MonumentValley

旅行3日目はモニュメントバレーへ車

 

宿泊してるペイジの街から2時間半でユタ州へ到着

image

image

image

2時間半のドライブは娘がしてくれました

90マイルくらい出すので、恐くて眠れなかった汗

旅行でのレンタカーは娘が選びましたシボレーのSUV

image

初のアメ車でしたがトラブルなく走ってくれましたグッド!

 

アメリカの原風景モニュメントバレーは正式名MonumentValleyNavajoTribalPark

ユタ州とアリゾナ州にまたがっていてナバホ族居留地内です

image

image

image

広く青い空と赤茶けた広漠たる荒野のコントラストキラキラキラキラキラキラ

image

 

この旅で1,000枚以上の写真を撮ってますあせる

選別が大変ですあせる

image

image

image

この日のお供はハンドメイドのジュエリーバッグバーキンミニ

image

私の手作りを娘が使ってくれて嬉しいラブラブ

で、自分は使ってないウシシ

image

バレー内、2時間ドライブできます

 

 

ここは記念撮影ポイントです

映画のジョン・ホード・ポイントらしいはてなマーク

image

image

image

モニュメントバレーで撮影された映画は40本以上あるとか・・・

バックトゥザフューヤー3、フォレストガンフ、ミッションインポッシブル2、ジュラッシックワールド・・・・

最後は映画でおなじみらしいポイントで撮りました

image

園外に出て国道を北上して坂を登った所

 

2時間半のドライブでベイジに戻り、夕食は連日メキシカン

疲れたのでテイクアウトしてモーテルのガーデンで食べましたナイフとフォーク

image

 

image

ドライブの途中で娘のサプライズニュースが届いたのでびっくり

お祝いに乾杯しましたシャンパンロゼワインボトル

サプライズニュースは、また後日ご報告しますウインク

image

量が多かったので、翌日の朝食にも頂きました

image

モーテルだと電子レンジも調理器具もそろってるので有り難かったです

 

グランドサークルの旅、まだ続きます

 

良かったら続きも読んで下さいウインク

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子