アメリカ旅行~グランドサークル~④GlenCanyonDam.ZionNationalPark | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

アメリカ旅行~グランドサークル~④GlenCanyonDam.ZionNationalPark

おはようございます

 

グランドサークル4日目の朝

 

ペイジの町のグレンキャニオン・ダムに来ました

image

ダムに隣接してるビジターセンターに車を停めて散策

image

image

image

巨大なレイクパウエルを出現させたダムは高さ216m、幅475m

1956年~1966年にかけて建設されたそう

このダムが出現したおかげで美しい湖とペイジの町が生まれ、観光客が集まる一大レクリエーションエリアとなったそう

 

ダムを後にしてドライブ約1時間半車

ユタ州・ザイオン国立公園

image

巨大な岩々に圧倒

リスやヘビなど小動物が現れてヘビ

大自然にお邪魔させて頂いてる気分でした

image

 

image

image

 

広大な国立公園

明日はブライズキャニオン国立公園に行こうか迷いましたが

再びザイオン国立公園を訪れました

 

本日の宿泊はスプリングデールのキャンプ場

ZionPonderosaRanchResort

グランピング

コロナ以降、日本でも人気らしいですがアメリカでは随分前から人気のグランピング

テントの中にベッド、ソファー、ガスストーブ、電気のなんちゃって暖炉

テントとは思えなかったです音譜

image

 

image

 

image

 

 

キャンプ場には

バスルーム、シャワー、ドライヤーはもちろん

プール、ジャグジー、パターゴルフ、ロッククライミングなどなど

遊べる施設もあり

朝、昼、夕の食事バイキングあります

快適なキャンプ場でした音譜

 

では、また明日バイバイ

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子