アメリカ旅行~グランドサークル~② AntelopeCanyon | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

アメリカ旅行~グランドサークル~② AntelopeCanyon

グランドサークル巡り②

 

グランドキャニオンの次は北東に約3時間車ペイジへ

 

ホースシューベント着

ダムの下流、コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所

駐車場から15分ほど歩きました

ラフティングボートが行き交ってるのが見えます

 

そして一番楽しみにしてたアンテロープキャニオンへ

ナバホ族居留地にあるので勝手に見学はできません

事前にガイドツアーの申し込みが必要です

コロナでしばらく閉鎖されてましたが、2021年の6月に再開され

コロナ前は50人のツアーだったのが、今は人数制限されてるので早目の予約をおすすめします

私達も1ヶ月以上前にウェブサイトで予約してギリギリでした

グランドサークルの旅行が決まったら、まずアンティロープのツアーを申し込みましょー

それから他のスポットやホテルを決められた方が良いですよ

 

人気のロウアー・アンテロープキャニオン

(アッパーより長く深く狭く危険がともないます)

ネイティブアメリカンのガイドさん2人が案内してくれました

人数制限されてて他の1家族と7名のツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩肌が渦巻き状に削られてて幻想的です

ガイドさんが写真をいっぱい撮ってくれました

マスク義務が残念でしたがショボーン

ネイティブアメリカンと話したのは初めて

とても親切でしたラブ

 

アンテロープツアーは1時間強

3人で200ドルくらい+ツアー後チップ

リュックなどバッグは持ち込み禁止

ビデオ撮影も禁止

急なハシゴがあり深くて狭い場所なのでサンダルは危険です

閉所恐怖症の人にはロウアーよりアッパーが良いらしいです

 

アンテロープツアー後、宿泊先のモーテルへ

ベイジの町のモーテルも混雑時は予約は御早目に

 

モーテルは初めてでしたが、清潔でゆったりしてて狭いホテルより良かったです

治安も悪くないし安心して泊まれました

 

近くにスーパーもあるし、レストランもあるので便利です

夕食は近くのメキシカンで、地元客で連日賑わっていて、まぁ美味しかったです

 

こちらのモーテルに2泊しました

明日はモニュメントバレーです

娘が運転します

では、また明日バイバイ

 

 

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子