アメリカ旅行~グランドサークル~① GrandCanyonNationalPark | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

アメリカ旅行~グランドサークル~① GrandCanyonNationalPark

こんばんは

さほどアメリカが好きではないので国内旅行は興味がなかったのですが

 

友人の一言

「私もアメリカを馬鹿にしてたけど、絶対お奨め、行って来て!」

で気持ちが変わり笑

 

アメリカ西海岸、グランドサークル行ってきました飛行機

 

夫が長く会社を休めないので最短5日間プラン!

 

通常10日間くらいかけて周る人が多いので諦めかけましたが

 

5日間でも大丈夫!楽しめました!

 

短期間でお考えの方の参考になれば~とニコニコ

 

長くなるので5回に分けて書きたいと思います

 

 

私、アメリカ在住トータル10年ですが、私と娘は初めての西海岸やしの木

 

お天気もよく人々が優しく同じ国とは思えない海外に行ったような気分でしたラブ

 

5時間のフライトでラスベガスに到着します飛行機

 

が、スタートで大ハプニング爆弾ハッ

 

予約してた某航空会社のフライトがキャンセルにドクロ

 

LCCだったのでアメリカあるあるガーン

 

朝9時のフライトで、家を出る寸前に念の為に確認したら、フライトキャンセルハッ

 

そこから他の航空会社のフライト空きを探してサーチ何とか取れたのが夜8時のユナイテッド航空のフライト

 

当日予約でチケットかなり高かったみたいだけど空きがあって良かった笑い泣き

 

ラスベガス行き機内は満席でした

今回の旅行はラスベガス(ネバタ州)を出発して、アリゾナ州、ユタ州をレンタカーで周るプラン

 

時差は少しややこしくて、ラスベガスはNYのー3時間

グランドキャニオンのあるアリゾナ州はNYの―2時間

でもサマータイムを導入してないので夏期間は―3時間

同じアリゾナ州でもネイティブアメリカン居住地区はサマータイム取り入れてて―2時間時差

なのでアリゾナ州とユタ州の境に位置するモニュメントバレーではスマホの時間がいったりきたり時計

そしてザイオン国立公園のあるユタ州は―2時間

 

上記のハプニングで、ラスベガスに到着したのは夜中

そこからレンタカーかりて夜道ドライブ5時間強、宿泊予定地に到着

 

初日はグランドキャニオン近くのキャンピングカー泊

デラックスキャンピングカーを予約したので想像以上に良かったです

ベッドルームは2部屋

バスルームもキレイ

楽しみにしてたキャンピングカー泊

でもーーーーフライト遅れたので

このキャンピングカーに滞在したのは1時間えーん

軽く仮眠してzzzグランドキャニオンの日の出目指して発ちました泣

 

国立公園、グランドキャニオン着

美しい御来光晴れ富士山

 

 

結構寒くて早朝は1度くらい

高所恐怖症の娘①号は来なくて良かった笑

旅行前にヘアカットしので少し若返りはてなマークニヤリ

無修正でしわタルミが酷くてすみませんあせる

娘②号は1時間滞在のキャンピングカーでシャワーしてメイクしてました笑

 

早朝のグランドキャニオンは人が少なくて

ゆっくり撮影できましたグッ

 

今日はこの辺で

続きは、また明日へバイバイ

 

 

追記<グランドキャニオン豆知識>

渓谷の深さ ビレッジとコロラド川の標高差1524m 最も深い所は1829m

渓谷の幅  ビレッジからノースリムまで約16km 東京の山手線がすっぽり入る

最も広い所は29km 狭い所は8km

渓谷の長さ!!! 約446km!!!大体、東京~琵琶湖とか大阪らしいですびっくり