ハンドメイドバッグ☆AJB/Chulo詳しく御紹介 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ハンドメイドバッグ☆AJB/Chulo詳しく御紹介

こんにちはアメリカアメリカ在住、お花の教室Forsythia主宰のわたりきょうこですぽってりフラワー

 

ハンドメイドバッグのAJBジュエリーバッグ協会の認定講師もしてます

 

教室でも人気のAJBライセンスバッグのチュロを御紹介します

 

日本で大人気のChulo(チュロ)

 

ChuloデザインされましたMaki先生に直々レッスンして頂きSサイズとMサイズを作り、次はBigサイズは何色で作ろうか悩み中ですあせる

 

初めて作ったチュロはこちらのSサイズです

お揃いでバッグ型マスクホルダーも作りましたブルーハーツ

 

娘用にはMサイズを作りました

こだわりのカラーは全て娘の希望どおり作りました

娘、とても気に入ってます、肩掛けできるので使いやすいです

 

実家の母からもリクエストされたチュロ

母にはレッスンして自分で作ってもらいました

 

74歳の母でも作れるんです、工程シンプルですグッ

 

娘のチュロと母のチュロですラブラブ

本体は同じテープ(パールシルク)を使ってますが

ネット、持ち手の色が違うので雰囲気かなり変わります

 

母は自分のチュロが一番素敵だと大満足でしたニヤリ

 

上から見るとこのようなデザインです

荷物が多くなると広げて使うことが出来ます

 

生徒様が作られましたチュロです

ディファニーブルーがお好きなE様の作品です

マスクホルダーも作られました

 

音符私のチュロと並んで記念撮影ブルーハーツ

使うのがもったいないので飾りますとおっしゃってましたにひひ

気に入って頂け嬉しいです

 

イエローハート認定講師のS様が作られましたチュロ

ご自宅のバッグヤードでの写真が素敵です

黒と黄色でかっこいいチュロが出来ましたイエローハート

 

チュロはS、Mの他にL、薄型、ミニチュロがあります

 

全てのサイズを御紹介しますキラキラ

 

ココから先は考案者のMaki先生の作品のお写真お借りしてます

(先生の承諾を頂いております)

 

BigサイズとMiniチュロ

Miniチュロはエコバッグやキャンディが入るサイズです

 

薄型サイズ

ショルダーを付けて斜め掛けできるデザイン

 

左より薄型、Sサイズ、Mサイズの比較です

 

夏用の素材で編み付けも出来ます

 

もちろん冬はファーで作ることも出来ます

もこもこで可愛いですね

ファーはもちろん編み付けです

テープで作ったものより軽いのが良いですね

オリジナル(テープ)とファーのサイズ比較です

同じS,Mですが、ファーだと出来上がり少し大きくなるようです

 

私も冬はファーで作る!と思ってるのですが、色選びに悩み中アセアセ

 

Maki先生は20個近く作られてますが

 

中でも一番のお気に入りがコチラのブラック&ホワイトだそうです

シンプルでかっこいいキラキラキラキラ

 

Chuloのレッスンは

認定講師さん2レッスン

一般の方でも3レッスンで作れます

 

レッスン時間には個人差あるので目安です

 

ゆめみる宝石ジュエリーバッグの受講費は

1レッスン(2時間半~3時間まで) 45ドルです

 

AJBジュエリーバッグの詳細はダウン協会のホームページを御覧下さい

 
資格取得の詳細はコチラダウンを御覧下さい

資格取得されますと、教室開講、オーダー販売が出来ます

 

資材も割引価格で購入できメリットいっぱい

 

オリジナルのバッグを考案することも可能です

 

私と一緒にアメリカでジュエリーバッグを広めて下さる方を募集してますラブラブ

 

ジュリーバッグのレッスンは基本的に

レッスン→続き宿題→レッスン→続き宿題→レッスン・・・・・・・ですので

お家での時間が楽しくなりますよ音譜

 

次々作りたくなり

私の場合、はまり過ぎて、どんどんバッグが増えて危険ですあせる

 

こんな私を見てるので、お花のクラスの生徒様はバッグレッスン躊躇されてます汗

 

一度足を踏み入れると次々作りたくなってしまうんですよ危険汗汗

 

でも取り合えず簡単なものから一緒に楽しく作りませんか?ウインク

 

いつかは私は日本へ帰国しますので、私なきあと、引き継いで下さる永住の方、大歓迎です!!

 

もちろん駐在奥様も大歓迎ビックリマーク

 

初めての方も大歓迎ビックリマーク

 

日本で受講されてた方も大歓迎ビックリマーク

 

ジュエリーバッグ仲間、大募集中ラブラブ

 
 
アメリカレッスンお申し込みはメールで受け付けてます

 

アメリカインスタのメッセージからでも結構です

ForsythiaNY渡恭子Instagramflower_kyoko_ny

インスタは頻繁に投稿してますので良ければ覗いてください

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子
 

ぽってりフラワーちなみに当サロンのフラワーアレンジメントクラスのレッスン費は

初級アレンジ 15ドル 中級アレンジ 25ドル 上級アレンジ 30ドル

 

その他のクラスや

資格コースの詳細などお気軽にお問い合わせ下さい

 

ぽってりフラワーForsythiaで受講できるレッスンぽってりフラワー

(クリックすると各レッスンの項目がでます)
プリザーブドフラワー、生花(お休み中)
アレンジメント~ブーケ、チュールリース
ジュエリーバッグカルトナージュ

アロマストーングルーデコ など

 

ディプロマ取得できるレッスンは

プリザーブドフラワー(24作品)

プリンセスドール(4作品)、ダイパーケーキ(3作品)

ジュエリーバッグ(2作品)、ハーバリウム(1ディレッスン) 

ジュエリーバッグ・プラス・トート(1デイレッスン) です

プリザーブドフラワーの資格は全24単位になりますので、取得されたい方は御早目にお申し込み下さい

 

 
当面の間、基本的に全てのレッスン、マンツーマンとさせて頂きます
 
御友人同士の場合は3名様まで御一緒にレッスンさせて頂いてます