本日10/2(土)NHK Eテレで放送されます♪ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

本日10/2(土)NHK Eテレで放送されます♪

早いもので10月ですねもみじ
 
今日は日本にいる娘のこと少し
 
大学で体育会ダンス部に所属してます娘①号
 
8月のダンス全国大会の大学の部で優勝しました
 
昨年はコロナの影響で大会が中止になり、今年は2年ぶりの開催だったそうです
 
その大会の様子が先月NHK・Eテレで全国放送されました
 
日本の友達から、感動したというメッセージをいっぱい頂きました
 
私は観れなかったのですが、友人がテレビを録画してラインで送ってくれました
 
優勝インタビュー
若い子が頑張ってる姿を見ると涙が出てしまいます
 
本日10月2日(土) 24時半~25時半
   10月3日(日) 0時半~1時半
Eテレで再放送されるそうです
 
ご案内が遅くなりましたが、良かったらご覧下さい
 
ナビゲーターは土屋太鳳ちゃんです
 
太鳳ちゃんも高校時代、この全国大会に参加されてたそうです
 
恥ずかしながら、太鳳ちゃんと娘が似てると時々言ってもらえるので嬉しかったです
 
親から見ると全く似てません
 
太鳳ちゃんのように可愛くありませんが
 
厚かましく書いてしまいましたあせる
 
image
image
 
体育ダンス部は今まで娘が経験したことのない厳しさだそうです
 
こんな頑張るメンバーと一緒に参加できたこと良い経験だったと思います
 
良ければ、番組ご覧下さいウインク