ジュエリーバッグ☆LaPocheご紹介 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ジュエリーバッグ☆LaPocheご紹介

ご無沙汰してますあせる

 

インスタは毎日のようにアップしてますが

 

ブログはPCから更新するので、さぼってましたあせる

 

私のブログはPCからとスマホからでは、かなり見え方が違うので

 

お時間ある方は、是非PCからご覧下さい

 

PCからの方が読みやすいと思いますニコニコ

 

 

昨日9月11日は同時多発テロから20年でした

 

私は20年前の9月1日に渡米して、1歳になったばかりの娘と新生活は始めたばかりの時でした

 

あれから20年

 

アメリカは良くなったようには思えません

 

物価はどんどん上がってるし

 

20年で一番大きく変わったことは中国が強くなったこと

 

世界の警察だったアメリカが弱くなってる

 

どうなるんでしょ、世界中が大変ですね

 

 

コロナ禍で一年半オンライン授業だった娘の高校

 

ハイスクールが先週から対面授業がスタートしました

 

部活も始まり、娘のチアも再開

 

2年ぶりのホームゲームは観客も多くて盛り上がりました

 

娘、ハイスクール最終学年、がんばれ~

 

 

私の方はマイペースにレッスン&自分自身の習い事を再開

 

ジュエリーバッグも増え続けてます

 

新しいバッグは月2つまでと決めてるのに、手先がうずうずして作ってしまいます汗

 

LaPocheの大きいタイプを作りました

本当は豹柄のレザーを使う予定でしたが

色選びに迷いすぎて決められなくて

ベーシックな黒×ベージュになりました

 

黒とベージュの部分はポケットになってます

 

好みのレザーやファブリックで作ることが出来ます

 

針や糸は使ってないんですよ

 

ベージュの方は光沢加工されたスエードを使いました

 

黒の方は家にあったファブリックを使いました

 

何かわかりますか?

 

シルクの着物の生地を使いました

 

ちょっと和な感じで、和服にも持てるかなと思います

 

以前作りましたLaPocheのオリジナルサイズと並べました

オリジナルサイズは迷彩柄のスエードを使ってます

 

サイドは金具をつけてるので、チェーンやストラップをとりつけるとショルダーバッグになります

小さいサイズは斜め掛けで持つと可愛いです

 

後ろ側はポケットでなく、メルヘンテープで作ってます

今回つくった大きいサイズ

ある工夫をして軽量化しました

サロンに来られた方はご覧下さいね

 

AJBジュエリーバッグのLaPocheは

 

フランス語でポケットだそう

LaPosheは奈良のMaki先生のスキルアップレッスン受講しました

 

お写真はMaki先生の作品です

ハラコ素材のゼブラ柄、かっこいキラキラ

 

LaPocheハンドメイドとは思えないクオリティですキラキラ

 

Lapocheのレッスンは

認定講師さん2レッスン

一般の方でも2レッスン~4レッスンで作れますラブ

 

小さいサイズは必ず3レッスンで出来ます

(レッスン時間には個人差あるので目安です)

 

材料費は小さいの50ドル位 大きいの80ドル位

 

使われる素材によって変わります

 

スエードはお安めですが、牛革やハラコは高めです

 

ゆめみる宝石ジュエリーバッグの受講費は

1レッスン(3時間) 45ドル

 

AJBジュエリーバッグの詳細はダウン協会のホームページを御覧下さい

 
資格取得の詳細はコチラダウンを御覧下さい
 

 

ぽってりフラワーちなみに当サロンのフラワーアレンジメントクラスのレッスン費は

初級アレンジ 15ドル 中級アレンジ 25ドル 上級アレンジ 30ドル

 

その他のクラスや

資格コースの詳細などお気軽にお問い合わせ下さい

 
9月のレッスン、空きございます
 
まずはご希望日を御連絡下さいニコニコ
 
今月も全てのレッスン、マンツーマンとさせて頂きます
 
御友人同士の場合は3名様まで御一緒にレッスンさせて頂きます
 
 
アメリカレッスンお申し込みはメールで受け付けてます

 

アメリカインスタのメッセージからでも結構です

ForsythiaNY渡恭子Instagramflower_kyoko_ny

インスタは頻繁に投稿してますので良ければ覗いてください

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子

 

ぽってりフラワーForsythiaで受講できるレッスンぽってりフラワー

(クリックすると各レッスンの項目がでます)
プリザーブドフラワー、生花(お休み中)
アレンジメント~ブーケ、チュールリース
ジュエリーバッグカルトナージュ

アロマストーングルーデコ など

 

ディプロマ取得できるレッスンは

プリザーブドフラワー(24作品)

プリンセスドール(4作品)、ダイパーケーキ(3作品)

ジュエリーバッグ(2作品10時間)、ハーバリウム(1ディレッスン)

ジュエリーバッグプラス(1作品6時間) です

プリザーブドフラワーの資格は全24単位になりますので、取得されたい方は御早目にお申し込み下さい

 

ジュエリーバッグの資格取得されたい方も御早目にお申し込みください

 

2022年以降はアメリカでの資格取得クラスは募集しない予定です