AJBジュエリーバッグのレッスンで作れるもの御紹介 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

AJBジュエリーバッグのレッスンで作れるもの御紹介

お花のサロンヒマワリForsythia主宰の渡恭子です

 

AJBジュリーバッグ協会、アメリカ東海岸、唯一の認定サロンでもあります

 

ジュエリーバッグ協会とは

 

2016年4月 関西の西宮で設立、その後、芦屋に本部が移転

 

現在、日本全国、世界中に約5000名の講師が誕生しており

 

数あるバッグ団体の中で最大の協会です

 

作っていただけるバッグの種類も業界最多で数百種類です

 

アメリカ東海岸、初の協会認定サロンをさせて頂いて2年になります

 

コロナ禍の約一年はサロンでの対面レッスンをお休みしてたので生徒の皆さまには御迷惑おかけしました

 

その間、私自身オンラインで日本のスキルアップレッスンをかなり受講しました

 

長い長い自粛生活もジュエリーバッグの製作に夢中になれたので乗り越えれました

 

自分の経験から物づくりの楽しさを多くの方に伝えることが私に出来ることだと感じてます

 

サロンで受講して頂けるジュエリーバッグも種類が増えました

 

レッスンでは50種類以上の中から選んで頂けます

 

1レッスンで作れる小物からバッグいろいろ

 

バッグもシンプルで小さなものは1レッスンで作れます

 

殆どのバッグが2レッスン~4レッスンで作れますが

 

レッスン回数は個人差ございます

 

レッスン受講→家での宿題→レッスン受講→家での宿題→レッスン完成

 

レッスン受講→家での宿題→レッスン受講→家で仕上げ

 

基本的にレッスン回数が少なくなるように指導し宿題をお出しします

 

宿題を頑張って頂けるとレッスン回数は少なくなりますニコ

 

当サロンで受講できますバッグ、小物ダウン写真を参考に選んで下さい

夏のPVCバッグ、出産お祝いに喜ばれるベビーカー、マスクホルダー・・・

レザーとのコンビのバッグ、ランドセル、クラッチバッグ・・・

ヤーンを編みこむバッグ、リボンを使ったバッグ

高級メーカーMOKUBAのファーを使ったバッグ、オーガンジーリボンのバッグ、

カードケース・・・

ハマナカロマーレ使用の軽~いバッグ、ファーバッグ、ウォレット・・・

帯地を使った和のバッグ、バーキン風カデナバッグ・・・

お好みのバッグをお好きなお色で作って頂けますブルーハーツラブラブイエローハーツ

 

当サロン以外の海外のサロン一覧はコチラを御覧下さいサーチ

 

https://ajbclubcoco.jp/salon/oversea/

 

2020年からオンラインレッスンがスタートしましたので、アメリカから日本の先生のレッスンも受講できます

 

師弟制度ではありませんので、御自分にあった教室を自由に選んで頂けます

 

毎回、教室を変えて頂いても大丈夫なんですよ

 

協会の全国サロン一覧をご覧下さいね

 

もちろん私のサロンにお越しいただける方は大歓迎です

 

日本からのオンラインレッスン御希望の方も受け付けてます

 

時差がありますが可能な限り対応します

 

ゆめみる宝石ジュエリーバッグの受講費は趣味で受講される方

1レッスン(2時間半)45ドル

 

宝石ブルー認定講師の受講費は

1レッスン(2時間)40ドル

 

AJBジュエリーバッグの詳細はダウン協会のホームページを御覧下さい

 
資格取得の詳細はコチラダウンを御覧下さい
 

ひまわり8月のレッスン空き状況ひまわり

 

8/18 午前のみ

8/19 午前 午後 夕方

8/20 午前 午後 夕方

8/21 午前 午後

8/23 午前 午後

8/24 午前 午後

8/25 午前 午後

8/30 午後のみ

8/31 午前 午後

 

上記以外の日時も可能な日もありますので
まずは御連絡ください
ご希望日時を第二希望日まで御連絡下さいニコニコ
 
当面の間、全てのレッスン、マンツーマンとさせて頂きます
 
御友人同士の場合は3名様まで御一緒にレッスンさせて頂きます
 
夏休み親子レッスンも受け付けてます
 
ランドセルミニランドセル(レッスン時間3時間)
親子で一つのランドセルを作ります
受講費・材料費全て込 55ドル
 
ゲホゲホバッグ型マスクホルダー(レッスン時間3時間)
ママ 35ドル
受講費、・材料費全て込35ドル
お子様 25ドル
受講費・材料費全て込25ドル
 
シンプルマスクホルダー(レッスン時間1時間半)
親子レッスン 2人で45ドル
ご友人同士でも受講可 お一人25ドル
受講費・材料費全て込
 
アメリカレッスンお申し込みはメールで受け付けてます

 

アメリカインスタのメッセージからでも結構です

ForsythiaNY渡恭子Instagramflower_kyoko_ny

インスタは頻繁に投稿してますので良ければ覗いてください

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子

 

ぽってりフラワーForsythiaで受講できるレッスンぽってりフラワー

(クリックすると各レッスンの項目がでます)
プリザーブドフラワー、生花(お休み中)

アロマストーングルーデコ など

 

ディプロマ取得できるレッスンは

プリザーブドフラワー(24単位)

プリンセスドール(4単位)、ダイパーケーキ(3単位)

ジュエリーバッグ(10時間)、ハーバリウム(ワンディ) です

プリザーブドフラワーの資格は全24単位になりますので、取得されたい方は御早目にお申し込み下さい

 

当サロンのプリザーブドフラワーアレンジメントクラスのレッスン費は

体験レッスン(カードドール)10ドル+材料費

初級アレンジ 15ドル 中級アレンジ 25ドル 上級アレンジ 30ドル

 

生花のクラスは受講費20ドル(夏はお休み中)

 

クラスや資格コースの詳細などお気軽にお問い合わせ下さい

 

ベル夏休み中のレッスンについて

小さいお子様がいらして大変な毎日だと思います

子育て中のママも自分の楽しみの時間が必要ですね

私は子供達が幼い頃ベビーシッターをお願いしてレッスンに通ってましたが

子供を預けるのは準備が大変で、子供連れで通える教室を探しました

が、ありませんでした

その様な経験から夏休み中は

御子様を連れて来て頂いて結構です

7月はマンツーマンレッスンなので他の方に気を遣う心配もありません

オモチャ、遊具などありませんので、お子様が退屈されないよう何か御持参下さいね

お子様の飲み物、おやつもお持ち頂いて結構です