レッスン再開のお知らせです | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

レッスン再開のお知らせです

レッスン再開のお知らせです
 
7月よりレッスン再開させて頂きます
 
Forsythia会員様と3月に御予約頂いてました方は優先に6月より始めてます
 
私達は3ヶ月、感染を広げないよう自粛生活を続けてました
この皆さんの頑張りを無駄にしないよう
引き続き気を緩めることなく自分の行動に責任を持ってレッスンしていきますので
皆さま御理解宜しくお願い致します
 
自宅レッスンは皆さまの安全安心を考え感染予防の為に
当面の間はマンツーマンで屋外(テラス)でレッスンさせて頂きます
御予約日が雨の場合、振り替えレッスンお願いします
 
グループでいらして下さってた方には申し訳ありません
お友達同士お互い了承されてましたら御2人(最大3名)御一緒に受付けます
その場合もソーシャルディスタンスをとってレッスンします
 
バスルームの使用について
テラスより直接バスルームに入って頂けます
ゲスト専用のバスルームです、私や家族は使ってません
タオルは使い捨てです
ご遠慮なく安心して御使用下さい
 
サロン教室を10年以上していて
レッスン後のティタイムで皆さまとのおしゃべりも楽しみでしたが
とても残念ですが当面の間はサロンでの飲食はできません
飲み物は御持参して頂いて結構です
テラスレッスンで暑くなりますので水分しっかり摂ってください
 
レッスン時間は大体2時間、長くても3時間までにします
 
レッスンは全てのクラスを受講して頂けますが
ダイパーケーキのプレゼント用はお休みします
ご自分用やダイパーケーキのディプロマコースは受付けます
 
ご受講されます皆さまへのお願い
レッスンはマスク着用でいらして下さい
ハサミ、ピンセットを御持参下さい
 
その他、ご不安なことや不明なことは御質問下さい
 
やしの木昨日のテラスレッスンの様子です
来週、日本へ本帰国されますM様とMちゃん
私はフェイスシールドつけてます汗
お写真撮るときだけ近づきましたが
レッスン中はソーシャルディスタンスとってますので御安心下さいねウインク
 
M様、Mちゃんとお会いするのは半年ぶりでした
3月のレッスン予定が延期になり
先週のレッスン予定が雨で延期になり、昨日が最後のチャンス
祈りがつうじて無事レッスンできました
御帰国直前の御忙しい時にレッスンいらして下さり有難うございました
一年間、毎月お友達グループで通って下さり
昨年の作品展では大活躍して下さり楽しい思い出いっぱいです
 
最後のレッスンはハーバリウムの時計キラキラ
御2人それぞれの個性が出て素敵なフラワークロックでしたラブラブブルーハーツ
 
日本で飾ってねラブ
 
お花を通して皆様と出会えて嬉しかったですラブラブ
 
また日本でお会いできます日を楽しみにしてますラブラブ

 

 

ひまわり7月のレッスン日時ひまわり

今のとこ
水曜日の午後以外は全て可能です
午前、午後、夕方、
土日もOK
まずは御連絡下さい
マンツーマンレッスンで他の方と接触しないよう調整します
 
アメリカレッスンお申し込みはメールで受け付けてます

 

アメリカインスタのメッセージからでも結構です

ForsythiaNY渡恭子Instagramflower_kyoko_ny

インスタは頻繁に投稿してますので良ければ覗いてください

 

アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
  華道家・フラワーデザイナー渡恭子

 

ハイビスカスForsythiaで受講できるレッスンハイビスカス

(クリックすると各レッスンの項目がでます)
プリザーブドフラワー、生花(不定期)
アレンジメント~ブーケ、チュールリース
ジュエリーバッグカルトナージュ

アロマストーングルーデコ など

 

ディプロマ取得できるレッスンは

プリザーブドフラワー

プリンセスドール、ダイパーケーキ

ジュエリーバッグ、ハーバリウム です

新たにチュールリースを検討中です

決まりましたら御案内します

 

ベル夏休み中のレッスンについて

御子様を連れて来て頂いて結構です

お庭に遊具などありませんので、お子様が退屈されないよう何か御持参下さいね

お子様の飲み物、おやつもお持ち頂いて結構です