進化したハーバリウム!固まるハーバリウムが受講できます♪ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

進化したハーバリウム!固まるハーバリウムが受講できます♪

日本より帰国して一週間
ようやく時差ぼけが治りつつうーん
 
娘②号は、月曜日からチア部の練習が始まり強制的に治りました
なんと朝9時~夜の7時までメラメラ
 
私は毎日長い自由時間があるのが時差ボケが治らない要因ですね汗
 
日本日本国旗一ヶ月の滞在中
様々なスキルアップレッスンや資格取得レッスンを受講しました
 
帰国して一番に受講したのは大阪・堺のジャラスザード先生のレッスン音符
 
娘の幼少の頃からの友達ママさんで頼りになるお花仲間ブルーハート
 
いつもインスタで拝見して気になってた固まるハーバリウムオイルはてなマーク
 
正式名は3Dプレミアムオイルのレッスン
 
ジャラスザード先生の自宅教室でプライベートレッスンして頂きましたブルーハーツ
 
お陰様で認定資格を頂きました、先生ありがとうございましたブルーハーツ
image
 
まずはレッスンで、コチラを作りました
image
硬化する3Dプレミアムオイルと通常のシリコンオイルを併用したハーバリウム乙女のトキメキ
 
中はプリザーブドフラワーや可愛いパンジー(押し花)、ミニチュアをセット
 
なんと!作り始めて」約20分で硬化が始まりました目
 
3Dプレミアムオイルは世界初!
プリザーブドフラワーやドライフラワーを入れて固める事が出来る商品です
 
透明度が高く、屈折率が高いので輝きが強く、とても綺麗キラキラ
 
3Dプレミアムオイルの屈折率は1.40、
水の屈折率が1.10、水晶の屈折率が1.54とされてるので
比較すると3Dプレミアムが、とても綺麗なことがわかりますキラキラ
 
この特性を生かしてLEDなどの光を利用した作品が人気だそうです
 
コチラはジャラスザード先生の作品
image
image
image
 
私も牛乳瓶にLEDを入れて作りました乙女のトキメキ
 
ジャラスザード先生の作品
image
LEDつけると美しいです、ベッドサイドテーブルにオススメです乙女のトキメキ
 
固まるオイルなので、蓋のないグラスにもアレンジできます
 
ジャラスザード先生の作品
image
 
型抜きも出来てしまうんですびっくり
和菓子のように美しい透明感乙女のトキメキ
 
コチラはジャラスザード先生の作品
image
ペン立てや歯ブラシ立てとして使えます
 
触り心地はスーパーボールのような硬さです
 
花束Forsythiadでも来月からレッスン受講して頂けます花束
 
体験レッスンは25ドル~受講できます
 
認定資格を取得されたい方は3Dプレミアムマスターコースを受講下さい
 
受講後、宿題の課題作品を提出して合格されましたら
講師として活動(認定レッスン、フリーレッスン)して頂けます
3Dプレミアムオイルが購入でき、作品の販売(ワークショップ等)も可能です
宣伝を御希望の方は、協会のホームページ・全国教室サーチにも掲載してもらえますニコニコ
 
認定レッスン・3Dプレミアムマスターコースの受講費は29,800(全国統一価格)です

 

受講費にはレッスン代・材料代・テキスト代・ディプロマ発行代・年会費が含まれてます

 

3Dプレミアムクラブ会員の年会費は3,800円です
初年度の年会費はマスターコースの受講費に含まれており
二年目以降(年度始めの4月)からお支払い頂くことになってます
 
まずは、お気軽に御連絡くださいウインク

メール  forsythia_flowerart@yahoo.co.jp 

 

ベル9月のレッスン予定日

 10日(火)/ 満席

 11日(水)満席

 26日(木)AM満席 PM残席3名

  27日(金)AM残席2名 PM残席2名

 28()残席4名

キャンセル待ち受け付けます

上記以外も可能ですので御相談下さい

 

イルカワンディレッスン(体験レッスン)で作れる作品の一部を御紹介します

(お写真は全てジャラスザード先生の作品です)

ソープディスペンサー、歯ブラシ立て(カトラリー立てにもできます)

プレゼントにも喜ばれます
タッセルも多数ご用意してます
金魚も泳いでますクマノミ御子様レッスンも受講お待ちしてますルンルン
image
 
その他、イヤリング、メイクブラシ、箸置き、カトラリー置き、ソープトレイなどなど
 
日本で色々仕入れてきましたので、楽しんで製作してくださいねウインク
 
 
アメリカForsythiaNY~お花とお茶のある暮らし~アメリカ
    華道家・フラワーデザイナー渡恭子

 

アメリカレッスンお申し込みはメールで受け付けてます

 

アメリカインスタのメッセージからでも結構です

ForsythiaNY渡恭子Instagramflower_kyoko_ny