近況、学年末、送別会続き | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

近況、学年末、送別会続き

ご無沙汰してますあせる

 

パソコンの調子が悪かったのであせる

 

 

アメリカは学年末で娘達の発表会が続いてましたが

 

やっと全ての発表会が終わりましたホッほっ

 

ハイスクールは昨日から短縮授業で、来週で授業が終わります

 

短縮なので間もなく娘を迎えに行かないといけないので手短に書きます汗

 

 

週末、娘①号の発表会

 

隣町の先生のレッスンに通い一年、初めての発表会おんぷ

 

ドラムを始めて一年おんぷ かっこよかったですグラサン

ピアノは10年以上続けてるので発表会でも緊張感なく練習しませんプンプン

曲は4月のスプリングコンサートで弾いたショパン別れの曲

 

次はショパン革命を練習してます

 

他の生徒さんも、バイオリンやトランペットなど、楽しそうに演奏されてました

 

素晴らしい先生との出会いに感謝ですキラキラ

 

 

ハイスクールのダンスコンサートは6月初めにありましたバレエバレエバレエ

日本の中学ダンス部の軽いダンスと違い、

結構メッセージ性の高いダンスコンサートでした涙

ダンスの先生が素晴らしい方で完成度の高いコンサートで感激涙

娘は一年目ですが、先生が高評価して下さり、オープニング曲のHamiltonから部長さんと並んでセンターで輝いてましたキラキラ

ほぼ全ての曲でセンターで躍らせてもらっててドキドキしましたドキドキ

①号、顔はアメリカ人に負けない濃い顔ですが、身長低過ぎー!手足短いえーん

友達も観に来てくれて花束もらいました花束終演後、娘②号と嬉しい

 

②号もハイスクルーに入ったらダンス部に入部したいそうですが。。。

 

アメリカのハイスクールは(部活によりますが)入部するのにオーディションがありますビックリマーク

 

日本の部活の様にやる気があれば誰もが入部できるわけではなく実力勝負!!

 

娘①号も9月にオーディション受けましたが

 

新入生は①号を含めて3名しか合格できなかったそうですびっくり

 

しかも、その内の一人は厳しい条件付き(2回休んだら退部)

 

なかなか難関汗②号、入部できるか今から心配汗汗

 

 

6月は娘達の発表会も続いててましたが

 

駐在ママさん送別会も多いですえーん

 

お子さんの学校に合わせて6月学校が終わったら帰国される方が多いです

 

渡米して一年、出会いより別れが多い気がしますショボーン

 

先週、我が家でご飯送別ランチ会ご飯しました.娘と同じハイスクールママさん達

私は夏野菜の前菜とラザニアなど作りましたsei

皆さんが色々持ち寄って下さり豪華なランチになりましたきゃぁ~

デザートはヨーロッパ駐在歴の方お手製のベルギーのスイーツを頂きましたらぶ1

外でランチも良いですが、私は自宅にお客様をお招きするのが好きですらぶ2

 

時間を気にせず、ゆっくりできるし、大きな声でお喋りできるからキャハハ☆

 

大勢いらしても、大き目ディッシュウォッシャーが洗ってくれますグッド!

 

 

薔薇あお4月から開催してたサマーレッスンも終わりました薔薇あお

 

サマーレッスンに合わせて、ティタイムも涼しげなティファニーの食器で

薔薇あおティファニーは夏のティタイムに大活躍です

 

私は日本で購入しましたが

 

ニューヨーク本店のティファニーとリボンのデザインが違うんです

 

本店のリボンの方が大人っぽいリボンになってます

 

日本のデザイんは可愛い、日本人に合わせてるのかな?

 

 

薔薇あおサマーレッスン、沢山の方がいらして下さいました

 

また皆さんの作品ご紹介したいと思います

 

 

今日は、このへんで

 

短縮授業の娘①号、ハイスクールに迎に行ってきまっすダッシュ