雪遊び♪ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

雪遊び♪

昨日(火曜日)は大雪で学校も会社も休みでした

朝起きて外を見たら、まだ降り続いてて除雪車も来てない状態

道路も一面、真っ白

だ~れも外に出てない中、元気な娘②号は飛び出していきました
 
一人黙々とカマクラ作り始めました
 
 
娘が夢中になってる間に除雪車が来てたようで
 
写真で見比べると道路がキレイに見えてるのわかります?
 

夕方になって、雪が止みだしたので

家の周りの雪かきを夫と娘達で3時間位かかって頑張ってた

ドライブウェイと家サイドの通路は夫が担当
 
玄関は娘①号が
 
裏の勝手口も娘①号が
 
雪かき頑張ってくれました

娘②号はと言うと・・・・・・・

 
 
  
  
滑ってました~きゃぁ~  普段は階段です

②号にとっては雪サイコーです 学校も休みになるしね  

夫はあちこち筋肉痛らしい

私は一歩も外に出ないで、昨日は雛人形の片付けなどしてました


今朝は、娘達の学校は2時間遅れでスタート

さっき送って行きました
 
学校の前も雪山が出来てました

雪山を見て②号が「レリゴーレリゴー(Let it go)」って歌いながら登校しました

多分②号、お昼休みも雪遊びするのかな