ダブルハートのトピアリー | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

ダブルハートのトピアリー

こんばんは薔薇

バレンタイン前に単発レッスンを開催しました

昨年、クリスマスやお正月のレッスンにいらした友人や

はじめましての方や

お三人三様の作品が出来ましたキラキラ
 

Wハート プリザーブドフラワーが初めてのHさんの作品Wハート
 
高さの高いオブジェの様な華やかな作品に仕上がりました

Wハート クリスマスに続きレッスン2回目のKさんの作品Wハート
 
ヨーロッパに長く駐在されてたので抜群のセンスです

Wハート プリザーブドフラワーは御自分で趣味でされてたSさんの作品Wハート
 
ダマスク柄のリボンが効いた大人可愛いトピアリーに仕上がりました


自宅レッスンでは4人までの少人数制で丁寧に指導することを心がけてます

サンプルはあえて置かず

オンリーワンの作品を作ってもらえるよう

色々なデザインや手法をお伝えして

生徒それぞれの個性を引き出すレッスンをしてます

お花、花器、リボン、全て生徒さんに選んで頂き

デザインも考えて頂きますので

皆さん凄く悩まれますが、最後は出来上がった作品に必ず満足されます

サンプルを置いてレシピ通りにレッスンするのは簡単ですが

生徒さんの力にならないので

あえて時間のかかるレッスンをしてます

でも出張レッスンで人数が多いときは時間も限られてるのでサンプルを作ってます


 バレンタインレッスンWハート 他の方の作品も、また後ほどWハート