色々あり過ぎました11月(><;) | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

色々あり過ぎました11月(><;)

 アメリカ サンクスギビング(4連休)が終わり、クリスマスまで数週間tree*

我が家も少しづつクリスマスの飾り付けしてます
 
 リボン沢山有るのに、また買ってしまった汗1  

ほんの数週間前まで紅葉が美しかったのに すっかりクリスマス

娘②号の部屋の窓からの眺め、ケヤキの色の変化が楽しめました
 
我が家のケヤキの木の下で娘②号
 
 
 
落ち葉の掃除は自分達ではしません

定期的に業者さんが来てキレイにしてくれます

集めた落ち葉は大型の掃除機のような車で吸い取られます
 
今は葉は全部落ちて寒い風景になってます風

サンクスギビングはターキー焼きましたターキー
 
小ぶりのターキーを選びました(3キロぐらい)

前日からアップルサイダー、レモン、ハーブ、ブラウンシュガー、粗塩に

大きなバケツがないのでルクルーゼの大なべに一晩漬け込む
 
サンクスギビングディナーは沢山お客様がいらして大忙し

ターキー焼き上がり写真を撮り忘れ 

翌日の朝食、残ったターキーとヤム(甘いサツマイモ)を食べました
 
添えてるクランベリーソースはオレンジとフレッシュクランベリーを煮込んで簡単手作り

夜は友達がお泊りして、ベースメントで映画鑑賞映画
 
娘達のダンスルームになってるベースメント、子供用第2のリビングになってます 

夜遅くまで起きてた娘達ですが、翌朝は早起きしてブラックフライデーSALEへダッシュ 

私は疲れるのでモールまで運転して(全米最大級のモールが車で5分くらい)ドロップして帰宅

子供達の帰りのピックアップは友達パパがしてくれたけど、モール大渋滞で、我が家まで3分の距離が1時間くらい  パパさんThankYou


11月の娘②号

誕生日やらサンクスギビングやら色々ありましたが

彼女のビッグイベントはEXPGダンスレッスン
 
日本からEXILEの世界と大樹が来てチューチュートレイン教えてくれました 
 
 
この時の様子が、テレビで放送されインタビューされた娘②号が3秒ほど

NYの地元新聞にも載っていました新聞

テレビも新聞も友達に連絡もらうまで知りませんでしたきゃぁ~

②号は嬉しかったようで新聞も大量ゲットし動画をLINEに投稿してました

レッスンの後は娘達の大好きなSOHOでショッピング 
 
 

学校に遊びに忙しい娘②号、

10月でアメフトシーズンが終わりチアの出番がなくなったので

11月からテニスを始めました
 
 
何事にも積極的な娘②号、大好き 
 
 娘①号は勉強が忙しいそうで家にひきこもり 

高校生は大変です 

テニスのレッスン、一時間32ドル

テニス初心者なので安いのか高いのかわかりませんが②号は笑顔で楽しそうらぶ2 

 
 
 
私は関西出身の友達がホットプレート持参で遊びに来てくれて嬉しかった 
  
ご実家がお好み焼きやさん、プロの技、教わりました 
 
 
お姉さん的な存在の心強い友人、昔から娘達のことも可愛がって下ってます 
 
 
なんと昔、帝塚山で御近所にお住まいだったと判明

在住期間は重なってませんが嬉しい驚きでした

BAD 私のBadNewsはBAD 

サンクスギビング前日に車をぶつけてしまった骸骨

急いでたとか言い訳できない私の不注意↓↓

お相手に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱい

しばらく夜は眠れず、寝ても夢に事故の瞬間が何度も何度もでてきて目を覚ます

私の車は応急処置程度ですが、お相手の車のダメージが大きすぎて・・・・

渡米前に私が夫に出した条件『絶対!!7人乗り以上の四駆』四駆

望み通りの車を、渡米した日には用意してくれてました

車の運転は気が重いですがアメリカ生活で避けれない

肝に銘じて運転気をつけますm(u_u)m