夏のバケーションは10年ぶりカナダへ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

夏のバケーションは10年ぶりカナダへ

ご無沙汰してましたあせる

8月はバケーションでカナダへ行ってましたカナダ

帰国したらオリンピックが始まってた汗開会式見れなかった見猿

カナダから戻って数日経ちますが暑いメラメラNYこんなに暑かったかな?

友人に聞いたら、やっぱり今年は異常に暑いらしいです汗


カナダはアメリカより涼しく自然が美しく料理も美味しいし大好きな国らぶ1

ナイアガラも含めるとカナダは過去6回訪れてますが

我が家の超お気に入りはケベック州Québec訪れるのは10年ぶり5度目ですきゃぁ~
     
NYをひたすら北上車5時間位でモントリオールへ着きます
     
モントリオールは特に好きではないのでスルーしてローレンシャンへ
     
アクティビティが充実してるホテルを探しました

以前、気に入って泊まっていたホテルが数年前に火災でクローズしてたので残念しょぼん

前のホテルより↓↓でしたが、子供達は以前の記憶がないので喜んでて良かったニコニコ
     
ハンモッグ好きの②号は、こんなことにも喜びますキャハハ☆
     
  左が②号でサングラスが①号

ホテルではプールや湖で泳いだり、スカッシュしたり
     
馬に乗ったり(これは後ろから①号が私と②号を撮ってくれてました)
     
娘①号と②号は初めての本格的な乗馬でしたが楽しんでました音譜
     
①号も念願の白馬に乗れて超ご機嫌ラブラブ
     
この白馬めっちゃ可愛くって、
汚れるのが嫌みたいで終始水溜りをよけて歩いてましたキャハハ☆

さすが白馬だわ~らぶ1

私が始めて乗馬したときは高くて怖かったけど、子供達はとても楽しんでて

動物が大好きな②号は、馬を撫でながら「可愛い可愛い」「楽しい楽しい」ってずっと言ってました


今回のバケーションも女子三人なので荷物が多く

帰国したから洗濯機5回回しましたが

靴の数が凄かったですあし

お食事用、乗馬用、スカッシュ用、ビーチサンダル、ドライビングシューズ・・・・

家族全員で合計16足持って行ってましたあせる


美味しいお料理のことや10年ぶりの感動の再会のことなど

書きたいですが

娘達のお迎えの時間になりました

また後ほど~ロケット