充実のMemorialDay連休 | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

充実のMemorialDay連休

こんにちは

なかなかブログ更新できませんが私はとても元気です(^-^)/

アメリカアメリカは5月30日(月)はメモリアルデーで祝日

学校によって5連休のとこもありましたが

娘達の学校はカレンダー通りの3連休

充実の3日間を過ごしましたニコニコ

メモリアルデーはGWBも星条旗がアメリカ
     
マンハッタンから車で30分位の郊外に住んでるのでGWBを渡ります

大都会のオアシス、セントラルパーク
     

メトロポリタン美術館へアート好きな娘②号と行ってきました
     

全部観るには数日かかる広い美術館、何度訪れても楽しい音譜
     
エジプト美術のエリア
     
ギリシャ、ローマ美術のエリア
     

今回、アジア美術エリアの華道と書道の展示を楽しみにしてました
     
池坊の方も三名生けられてました
     
外人さんも(私が外人だけど)興味深く拝見されてて混雑してましたよ

ヨーロッパ絵画や近代美術もゆっくり観たかったけど。。。

駐車場代が高い~、一時間22ドル~

だから美術館地下の便利な駐車場ですが、めちゃ空いてますむっ

早々と退館して、お友達とSOHOでショッピングしてた娘①号をピック車
     
SOHOには大好きなラデュレがありますが。。。。

こちらも高い~、フランスものは日本よりアメリカの方が高いのが多い~あせる


アメリカ三連休は

娘達の大好きなジュニアEXLEのパフォーマンスも観ました

娘、こちらに来て、ますますジュニアEXLEにはまってます

先月はNYに来てた本物EXLEと握手してツーショット写真撮ってもらってましたラブラブ!

なかなか日本では出来ないことなので良かったねラブラブ

充実三連休は仲良しの友人宅にバーベキューにお招き頂きました音譜
     
スーパー素敵な(もちろんアメリカ人の)ご主人様の手料理と5家族の持ち寄り料理でテーブルいっぱいきらきら!!

スーパー素敵なダーリンの作る美味し過ぎるバーベキューと高級ワインワイン

幸せな時間でした好