いろんな仕事体験 PartⅡ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

いろんな仕事体験 PartⅡ

春休み、子ども達のイベント続きです音譜

今日は京都の『わたしの仕事館』に行って来ました車

今月末で閉館するのが残念です涙 前回の記事はこちらこれ→

もう何回も来てる『わたしの仕事館』ですが、まだ体験したことのない仕事もたくさん有り・・・・・・・

今日は朝から夕方まで色んな仕事を体験しました音譜
 (学校がお休みでない所もあるので今日は空いてました)


まずは

  マイク声優のお仕事マイク
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
  幼稚園を卒園したばかりの娘②もアフレコ頑張ってました~合格


  テレビ前回も体験しましたがテレビ局の仕事
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
 今回は娘②がキャスターで娘①がリポーター、わたきょが気象予報士
 

テレビ局の仕事と声優の仕事は体験を録画したビデオをお土産に頂けます

家に帰ってから上映会して再度盛り上がりますにやり



  グランドピアノ次にピアノの調律の仕事体験ぴあの
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
2人ともピアノを習ってるので興味津々、真剣に聞いてましたピアノ
娘②にはちょっと難しかったと思うのですが、後で聞いたら今日の仕事の中で調律師が一番楽しかったらしいですうほー


   最後に花札-松に鶴機織り体験タンチョウタンチョウ小さなランチョンマットを織りました 
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
  (右)なんでも器用にこなす娘①
  (左)チビなのに、なんでも姉と同じように挑戦する娘②
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
  足踏みは届かないのでお手伝いしました


今日も一日『わたしの仕事館』を楽しんだ娘たちラブラブ

この後、難波高島屋で美味しい中華を食べて帰り大満足でしたラブラブ

明日は・・・・映画・・・・・ドラえもんドラえもん

春休み・・・子ども達のあっしーな毎日ですきゃぁ~



      ペタしてね