☆イースターのエッグアート☆ | Flower and more...Forsythia NY & 帝塚山~お花とお茶のある暮らし~

☆イースターのエッグアート☆

ブログご無沙汰してますが元気に忙しくしております薔薇むらさき

卒業式・入学式用のコサージュレッスンに忙しい今日この頃です汗

前回ブログで出張レッスンのご案内をさせて頂きましたが、予約可能な日が残り3/30火曜日のみとなりましたゴメンネ

入学式・入園式用のコサージュを作られたい方、お急ぎ御連絡下さいねビックリマーク

 ポストアドレスforsythia_flowerart@yahoo.co.jp

出張レッスンは、お友達3名~

大阪・帝塚山~私の行ける範囲で行かせて頂いております車

昨日はライセンスコースの生徒さんの家出張レッスンに行ってました

昨年出産されたYさん、出産後初のレッスンでミニブーケを製作されましたが可愛くできました薔薇むらさき

育児生活からリフレッシュ出来て楽しい時間になったようですハート

私も久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて癒されました~らぶ2

なんだか、孫を抱っこしてるような感じでしたわにやり


さてさて、もうすぐイースターですね生まれたてのひよこ

アトリエの飾りもイースターになってます恐竜たまご

こちらアメリカ在米中の習い事の一つ、エッグアートの作品ですたまご
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし
たくさん作ったエッグアートの中で一番シンプルな作品

ちなみにエッグアートの左右のタマゴもアメリカで習ったクラフトです音譜

エッグアートは、真っ白いタマゴたまごから製作していきます

タマゴをエッグ専用ナイフでカットして、色を塗って、スワロフスキーやカメオなどの装飾をしていきます

色や飾りでオリジナリティが出せ、作り手によって全く違う作品に仕上がるので世界に一つのエッグができますキラキラ

わたきょのイースターエッグ恐竜たまご裏側はこんな感じです音譜
     $Forsythia お花とお茶のある暮らし

今年のイースターは4月4日ですね!!

皆さんはエッグハントはされますかはてなマーク

わたきょははた日本でも毎年しておりますよたまご

家族だけの時や、お友達を誘ってや、去年は子供会を巻き込んで楽しみましたひよこ

エッグハントのことは、また次回に・・・・・・

      ペタしてね



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 アップいろ~んな情報が満載ですきらきら!!音譜